プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ttp://www.nature.com/nature/journal/v461/n7261/fig_tab/nature08283_ft.html

上のurlの論文を読んでいるのですが、初心者過ぎて全然わかりません。
①fig1aですが、Controlとinputはそれぞれ何を指しているのでしょうか。
RT-PCRのControlはすべてバンドが出ていますが、IBではControlでバンドが出ていないので余計にわからなくなりました。

②fig1bの、pre-immuneとはどのような意味なのでしょうか。調べるとネガコンとのことですが…。また、この図のinputもまたまたわかりません。

③fig1b、1cでRNasePを用いていますが、RNAの電気泳動実験ではRNaseは必須なのでしょうか。
またβアクチンもよく見かけますが、RNaseとβアクチンの使用する意味もお願い致します。

電気泳動と免疫沈降のコントロールの基本を理解していないかと思いますので、簡単なところからご解説頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)



 本文読んでみないと、何とも。
 質問文にURLが出てきても踏まないことにしているので、お示しのURLにアクセスする気はない。でも、ネイチャーでしょう? 本文は(多分)有料でしょう? 益々アクセスする気にならない。
 論文執筆者に連絡して聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。

お礼日時:2015/09/16 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!