アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に見る映画のDVDを探しています。
ハッピーな気分になれるものが良いです。

ちなみにグウィネス・パルトロワの「愛しのローズマリー」や、ちょっと古いけどサンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に」等が好きです。

恋愛ものでなくて構いませんが、笑えて、ちょっと泣けて最後はハッピーみたいなのだと嬉しいです。

お勧めがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

鑑賞済みでしたらスミマセン。



「きっと、星のせいじゃない。」
予告だけ観ると、いわゆる「セカチュー」系にしか見えませんが
ひねりがとても効いている良い作品だと思いました。
今年観た恋愛モノではベスト1です。



「百円の恋」
今乗りに乗っている安藤サクラ主演作。
笑いに関してはベタ過ぎるほどにベタですが、
彼女の演技をみるだけで物語の楽しさを堪能できると思います。
ちなみに第88回アカデミー賞外国語映画賞にエントリーする日本代表作品に選ばれました。
https://youtu.be/GSjHX9LsxPQ


「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」
「ラブ・アクチュ­アリー」の監督作品。
物語が恋愛モノから次第に人生モノ?へと変遷していく過程が良かった!
https://youtu.be/l-Zzii08j_w


「怪しい彼女」
韓国映画。泣いて笑って恋をしてを映画の文法で表現する代名詞のような作品でした。
https://youtu.be/IFhKKIUVHo0


「マダム・イン・ニューヨーク」
昨年は良いインド映画がいくつか上映されていましたが、そのうちの一本がコチラ。
yahoo映画レビューの点数も高いですね。
https://youtu.be/C0hewQ1hqmo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの作品も未鑑賞です。

「きっと星のせいじゃない」
おそらく自分だったらジャケットだけで判断してチョイスしない作品ですが、中々良さそうですね。
興味が湧きました。

「ラブ・アクチュアリー」が好きなので「アバウト・タイム」も好みに合いそうです。

ボリウッド・ムービーも近年良作が多いですね。

リンクも貼っていただき、ありがとうございました。

洋画でお願いしますと書くのを忘れていました。
ごめんなさい。

お礼日時:2015/09/11 15:51

「ブルース・オールマイティ」


ツイてない男が神様に文句言ったら本物の神様が出てきて「そんなに文句言うならお前がやってみろ」って言われて限定条件つきで神様をやるという映画です。まさに、たくさん笑えて、ちょっとホロリときて、最後にはハッピーな映画です。ハートフルコメディってとこかな。


「エイミー」
あるトラウマにより耳が聞こえない女の子の話。有名なミュージシャンの娘であるその子は、メロディに乗せれば音が聞こえるし、会話も出来る、というユニークな設定です。
恋愛要素はありませんが、とても暖かく優しい作品で僕の一番のおススメです。当時9歳の主演女優アラーナ・ディ・ローマちゃんは天才。


「イエスマン YESは人生のパスワード」
気難しい男が、あるセミナーに成り行きで参加。そこは「あらゆることにYESと答えよ」とか言う怪しげなセミナーで…
ホロリと来るシーンは少ないですが、爽快に笑えて最後はハッピーです。


もし見たことなければ参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要約もつけて下さりありがとうございました。
上2作品は未鑑賞です。
どちらも面白そうですね。
チェックしてみます。

お礼日時:2015/09/11 15:58

古いけど


someone like you
sweet home alabama
monster-in-law
the family stone

個人的には最後の映画が一番おすすめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せのポートレートは見ました。
確かに泣き笑いという感じで、良い映画ですね。

他の作品もチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/11 15:55

「恋はデジャヴ」


「セレンディピティ」
をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね。
チェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/11 15:40

「ゴースト/ニューヨークの幻」なんかどうでしょね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名作ですね。
パトリック・スウェッジ好きでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/11 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!