アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ハンガーに上着を何着かかけているんですが、しばらく使わない衣類にほこりがついて困っています。

 対応策として、ひとつひとつの衣類にクリーニング用の衣類カバーをかけていたんですが、いちいち取り外すのがめんどいので却下されました。

 ハンガーカバーみたいのもありますが、あれはほこりはかからないんでしょうか?。結局、カバーの中に入ったほこりがついてしまうように感じるんですが。
 
 何かお勧めなプランがあれば教えてください。
 そして、ハンガーカバー利用者の方がハンガーカバーがお勧めだよ!、との事でしたら今使っているハンガーに合うカバーを見つけたいので、いろんなハンガーカバーを通販しているサイトでもあれば教えてください。
 要求が多くて、お手数かけますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのようにまとめてカバーできるものはどうでしょう?



1枚ずつするのは面倒ですよね。
http://www.cecile.co.jp/p/pWI-47/

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/pWI-47/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 こういうのを使うのが一番有効でしょうね^^
 
 

お礼日時:2004/06/28 01:07

以前は、ポールにかけて、全体にシーツをかぶせていました。


今は、カーテンのついたクローゼットハンガーで衣類カバー(ハンガーにかけた衣類にかぶせる)を使っています。かなり長期保管もOKです。
扉の閉まるタンス以外で保管するなら、衣類カバーも定期的にとりかえましょう。
クリーニングのビニールカバーは蒸れるしホコリがつきやすいのでお勧めできません。
衣類カバーは、カブセ型よりも前開きがお勧めです。
(個人的な意見ですが・・・)
    • good
    • 1

やっぱりこまめな部屋の掃除しか無いよーな、洋服ダンスに入れてるのにホコリがつくのって、よっぽど部屋がホコリっぽいんですね。




もしかして、部屋に吊りっぱなしとか?それは問題外ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりそこに行き着くんでしょうね^^;。

 もっとも正論のような気がします・・・。 
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!