プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の休みがなく忙しい人は、恋愛対象外になるのでしょうか。
仕事量が半端なく多く、なかなか休みがとれない日々を過ごしています。
帰りも遅くまで働き、なかなか周りと予定があわないです。
コンパや合コンに行って話すと、大体の方はあまりの忙しさに驚きます。
朝から晩まで働いているため、LINEなどをする時間、会う時間をなんとか捻出して、連絡をマメにとろうと努力をしています。
仲良くなって会ったりしても、休みや時間があわないやら、メールを夜にしてもすぐに返さないから嫌だとか言われる、会う予定でも相手の仕事が入ったりしてそのままズルズルいきダメになるパターンが多いです。趣味も変な趣味ではなく、なぜできないのかわからないと言われます。
給料は同じ年代の平均より多いと思いますし、周りからは性格は穏やかで喋りやすいし爽やかそうに見えると言われました。
既婚者からは私が独身なら付き合いたいと数人から言われてきました。
性格や人なりは関係なく、休みが取れる取れない、時間があうあわないだけで決めているのではないかと思うようになりました。
仕事が忙しく休みがない男は、恋愛対象外になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。



acid2002さんは、しっかりと社会貢献して稼がれているようですので、十二分に恋愛対象であると思います。

精神的に自立しており、かつ、心の繋がりがメイン(=「肉体的欲求のみではない」という意味)のお付き合いを望んでいる女性の場合には、むしろ好まれると思います。

ターゲットをacid2002さんと同じような環境の女性(例えば、生涯スキルを形成するために仕事や勉強に打ち込んでいる女性)に絞れば、スムーズに恋人ができるのではないでしょうか。

良い人に巡り合えるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前に何人かアプローチされたことありますが、付き合うよりも結婚したいと言われたこともあります。
出会えると信じて頑張ります。

お礼日時:2015/09/18 21:09

休みがない男、では無く 休みを作れない男は対象外です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休みは作ろうと努力していますが、休むと売り場が崩壊する、出張もあるため休みがなかなかとれない現実があります。

お礼日時:2015/09/12 20:14

あなたの身近にいて「仕事が忙しいあなた」を好きになったなら大丈夫と思いますが、出会い方がコンパや合コンだとなかなか難しいかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みじかな人から、何件かアプローチがあったのですが性格が合わないと思い、振ったこともあります。なかなか出会いが少ないので頑張ります。

お礼日時:2015/09/12 20:12

対象外ではないですし仕事を頑張っている人はかっこいいと思いますが、お互いのリズムを合わせるという意味ではどちらかが少しずつ無理をしていくのが予想できてしまう、という点が大きいのではないでしょうか。


私がお付き合いしている人も激務で一日の拘束時間が長く、たとえ休日でも疲れているところ気が引けるので本来連絡したい頻度よりは抑えるようにしています。あちらも連絡がほしいと思われているのになかなかできない(元々メール不精な人ではありますが)のがストレスになると思うので、もっと一緒にいられる人だったらいいのになという妄想を引っ込めてここはお互い妥協点を探っているところです。

でもその点質問者さんは少ない時間をやりくりして連絡をとろうとされていますし、仕事と同じくお付き合いに対しても積極的な感じがして好印象を持ちました。メールをすぐに返さなくて怒るような方もいるとのことですがそれはさすがにありえないですし、質問者さんの魅力に気づいた人で仕事のことも理解してくれる人か、同じように仕事や趣味に忙しくて会う頻度が少なくても大丈夫な人が長く続きやすいのではないでしょうか。

あと合コンなどだと恋愛の優先順位を高めにしている人が来るような気がするので、異業種交流会などだと仕事をふまえてざっくばらんに話せていいのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事はもちろんですが、プライベートも充実できるように頑張ってます。 同じような状況な人を探すのがいいのかもしれないですね。

お礼日時:2015/09/12 19:54

それって相手が恋愛対象外なのではなく、


自分が恋愛に時間が割けない、恋愛時間対象外だからでしょう?

恋愛って付き合いなのですから、相手と付き合う時間のない人に、自分に付き合ってくれる相手はいないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合う時間は作ろうとしないとダメですよね。

お礼日時:2015/09/12 19:45

対象外というより、


時間の捻出が難しそうですね。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
機会と可能性を活かすようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自営の仕事もしているため、なかなか時間の捻出が難しいのが実情です。
頑張っていくしかないですね。

お礼日時:2015/09/12 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています