ルイガノのchasse seを一台目のクロスバイクとして購入して2か月乗ったものです。見た目重視で気にいったので性能はあまりに気にしないで購入したのですが、フロントのギアが48X38X28Tなのがどうしても気にくわなくなりました。フロンギアは3を使うことが多く1は上り坂でも全く使いません 。また、舗装路でスピードを出しているともっと高いギアがあったらいいなと強く感じるようになりました。そこでクランクをもっと小さいギアに変えたいと考えているのですが・・・

1、仕様的に変えるのは可能ですか。
2、変えるとしたらどのギアにすべきですか。
3、具体的におすすめのクランクセットを教えてください。

chasseの仕様はhttp://www.louisgarneausports.com/lgs-chasse.htmlに載ってます、seなのでスプロケットが8sじゃなくて9sになっています。

ちなみに、自転車は普段毎日乗っていて(片道5km)、月に2回程度都内を30km以上走ります。
全くの自転車初心者ですが自転車の改造には非常に興味があり、将来的にはパーツをアップグレードしたいと考えていて、フロントギアのシフトアップも改善したいのでこの際だからdeoreとかはどうだろうかと思っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>もっと高いギアがあったら



48x11をまともに漕いだら、時速55キロは出ますよ?
乗り方の基本を見直すことをお勧めしたいです。
https://note.mu/smm/n/nd643e64051fd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日自転車屋さんでも同じことを言わました。
街乗りしかしない自分にはそんなにスピードを出す必要がなく、さらに重いギアに入れすぎでしたね

お礼日時:2015/09/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ