プロが教えるわが家の防犯対策術!

晴れた日のスイスの山間の映像ですが、
まるで天国というかアニメの世界というか、最高の景色だと思うのですが?

A 回答 (6件)

記憶から上高地が浮かんだので比べてみました.


山のスケールは上高地なんかよりも映像の方が上であると感じましたが,映像では観光用と思われる駐車場と自動車の並びがあるのが上高地に比べると景観を損ねていると感じました.結果,最高とまではいかなかったです.
もう少し先に行く or 上に上るなどして駐車場が気にならなった風景だと,もっと良いと感じました.
    • good
    • 0

その風景だけではなく 晴れた日のスイスの風景は 最高ですよ。


グリンデルワルドから 登山電車に乗って 高度が上がり 右下に見える風景も感動します。そして、ユングフラウヨッホのスフィンクスの展望台から見る 晴れた日の風景もきれいです。
    • good
    • 1

正直ガイドブックやスイス観光局の


(恐らく天候が良い日を待ってプロのカメラマンが撮った)
写真がベストだと思われます。

それ以上になることはなく、天候が悪ければ
期待にそぐわない可能性が高いと思いますが。

私みたいに天候待ちをスケジュールに組み入れて
天気予報を見ていけば、ガイドブックや絵葉書位の
景色は見れると思います。

スイスの有名観光地は俗化しているので、
アルプスならオーストリアやイタリアも見てみるといいのでは?
    • good
    • 0

もう、四半世紀前になりますが、スイス人の友人に連れられて、どこか、スイスの山にスキーに出かけたことがあります。

十二月はじめでしたが、スキー客は私たちだけでした。リフトを乗り継いで山頂に着いたときに、周りを見回してびっくりしました。晴天の美しいブルー、そして、見渡す限り純白の雪をかぶった、鋭角の頂上を持った山々です。

天使が降りてくるように感じました。

そこから、一時間かかって、ヒィヒィ言いながら滑り降りました。(一応上級の私でしたが、)友人にきくと、彼はいつも十分で滑り降りると聞いて、舌を巻きました。

もう一度、行ってみたいところです。
    • good
    • 0

グルントの駅前あたりですね。

橋を渡って右手のキャンプ場の上の方へ出るか、線路沿いにクライネシャイデック方向へあがった場所の方が周囲が開けて映像的にはよりよくなりますよ。
もしくはグリンデルワルト駅前からバスでグローセシャイデックにあがるとアイガーの稜線がナイフエッジであることがわかり、より素晴らしいですよ。次回のお楽しみということで。
    • good
    • 0

カメラワークが悪いので最高とは思えません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!