アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年の女子です。美術部に所属しています。
私には好きな人がいます。部活の違う三年生の先輩男子です。その人はバスケ部でした。今は受験のために三年生は引退してしまいましたが…。

私は小学生の時、友達に誘われバスケを習ってたんです。そのとき、男子バスケ部と女子バスケ部に別れてやっていました。結構、ゲームとか練習とか一緒の体育館でやっていまして…その時はまだ先輩のことは気になってなかったんです(;^ω^)多分、存在すら知りませんでした…。
そんな時、コーチがその先輩のリフェンスが見本になるということで、皆の前でリフェンス披露してくれたんです!!そのとき、私は一目惚れしてしまいました!!!顔とか動きとかほどよい筋肉とか…そんなとこに(*´ェ`*)
で、どうにかこうにか話すきっかけをつくり、いつの日か私はその先輩のからかわれる対象となっていました(笑
ですが、先輩が中学校に卒業すると私の気持ちは一気に冷めてしまいました。。。

私も中学校に進み、一年生のとき一回その先輩に『町内どこなの』と聞かれました。それが一年生で話した最後の会話でした。。。でも結構私はその先輩が気になっててチラチラと目で追いかけていました。

私は二年生になりました。ここで私はまたあの先輩を好きになってしまいます( ;∀;)
二年生になって体育祭の軍が先輩と同じでした。最初は別にどうもなかったんですけど。。。(気になってた程度)体育祭当日。締めくくりの選抜リレーで、その先輩はリレーに出たんですが…先輩が次の人にバトンを渡す時、バトンミスでバトン落としてしまったんです( ;∀;)そのあと、リレーにでた人たちが応援席に戻ってきました。先輩の方を見ると、自分のせいでリレー最下位になってしまったことに、責任を感じたのか悔し泣きしていました。まわりの男子が励ましていたんですけど、私もなんか励ましたいな!!声掛けたいな!!と、うずうずしてました。そのとき閉会式の並びで並んでくださいと放送がかかったので、チャンスだ!!と思い、一歩出遅れた先輩の近くまでいき声を掛けました!『○○さぁぁん(先輩の苗字)!!!リレーのとき、めっちゃ足速かったです!!』と私は言いました。一年以上話してなかったのでスルーされるとばかり思ってたんですけど、その先輩は下を向きながら『ありがと』と泣きやんだ後なのにお礼を言ってくれました(ノД`)先輩の声聞いた途端ドキってしました(〃∇〃)私は自然に頬が緩みそのまま『お疲れ様でした!』と言いました。私の声に反応したのか、先輩が私の方に顔を上げてくれたんです!!!泣きはらした目で私の方見てくれたんです!!ドッキドキでした(;・∀・)

ここで質問なのですが、小学校の時、仲が良かったとは言え、中学入って一年以上話してない後輩女子に励まされたらどう思いますか?

次に。
体育祭から3日たちました。学校に行ったら、私と仲いい男友達が『選抜リレーんときバトン落とした人いたじゃん?その人が励ましの言葉ありがとうって言ってたよ』と言ってきました!

質問です。もし先輩が私の事忘れてたら、私に伝言伝えられませんよね??あと、小学生のとき私はその先輩に名前を言っていません。なのに、確実に私に伝言を伝えることが出来たのは私の事気になってたからですか?それだけですか?

次の日、今日も先輩とは会わず、もう帰ろうかと校門の前で友達と話しながらもう一人の友達を待っていたんです。そうしたら、先輩が校門から出てきました!!私は友達に先に行くねと言い残し、先輩の元に走りました!私は結構離れたところから『○○さぁぁん!!(苗字)』と呼びました。そうしたら振り返ってくれて『この前、ありがとうね』と言ってくれました!!私はどうしても自分の口から『どういたしまして』って言いたかったので、先輩に『どういたまして!!』と言ってしまいました( ;∀;)噛みました((笑))5回くらい噛みました( ;∀;)でも私が、噛まないように言おうとしてる最中でも、微笑みながら待っていてくれました(〃∇〃)やっと『どういたしまして!!!って喋りたくて!!!!』って言ったら、笑ってくれました///その後は普通にさようならといって別れました。心臓バクバクで、噛み噛みだったので恥ずかしかったです(´;ω;`)

私が先輩にどういたしまして。を噛み噛みで言ってたとこに先輩はどう思ってると思いますか??

最後です。
また次の日です。先輩とは1〜6限の間一回も会わず(´;ω;`でも、友達が英語の先生に用があるということで職員室に向かいました。一階を降りようとした時、後ろから先輩も降りてきましたした!私は友達と話している最中でした。友達はタイミングよく私の名前を連呼していました((笑))友達と話してる最中だったので先輩の方を向くことは出来ませんでした(ノД`)先輩とは曲がり角で別れたのですが、友達が用事をおえて、先輩と別れた曲がり角の近くまで行ったんです。その近くには窓ガラスがあり、私は少しの期待で向こう側の窓ガラスに先輩いないかなーと横目でチラってみたんです。、先輩いました!!!そして先輩がいる方の窓ガラスから先輩が私の方をずっと見ていたんです!!そこには私と私の友達しかいなくて…私の友達と先輩は面識がありません。

質問で…先輩は私のことが気になって見ていたのですか??

そして今までの話の中で先輩は私のことどう思っていると思いますか??もっと仲良くなってから先輩に告白したら先輩が付き合ってくれる可能性はどのくらいですか??

なんかよく分からない長文になってしまいすみませんでした。ご回答お願いします!!((結構急ぎ気味です( ;∀;)

A 回答 (2件)

中学校卒業したら付き合いましょう!中学校は学業に専念を!

• 0

18歳です。

私も中学の時一つ上の先輩を好きになりました。
先輩なのであまり話すきっかけがないかもしれませんが、
このすれ違う時間を大切にしてみては?
目が合うだけでは、自分もこの先輩もあなたの気持ちは
わかりません。なので、思い切って連絡先交換してみてはいかがですか?

私の好きになった先輩は人見知りだったので、メールをしている間に
付き合うことになりましたよ!効果は抜群だと思います。
後は、写真などとってもらい「写真送りたいので」とさりげなく
連絡先を聞くか、先輩の友達と仲良くなるなど、、、。
今は簡単に交換できるラインがあるのでいいと思います。

頑張ってください!
    • 0