アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても思い出せない犬...キャラクターがいます。
覚えてる情報で検索してみたのですが、全くヒットしません...
覚えてる情報は
①スヌーピーに似ていて、白と黒の犬
②スヌーピーに似ているけど、耳はピンとたっている(途中で折れている)
③赤い首輪をしていた(...ような気がする)

という、漠然とした情報しかありません...
あまり、メジャーなキャラではなかったのかもしれません。
1993年頃に当時小学生だった私が買った、定規の中に
水とキラキラしたビーズみたいな物が入っていたのですが、そこに書いてあるキャラクターでした。

どうしても思い出せなくて...小さな事でも覚えてたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 全く絵心がなく、伝わるかわかりませんが...
    こんなイメージです。頭がポチャッコのようにふわっとしてたような気もするのですが...

    「どうしても思い出せない犬のキャラクター」の補足画像1
      補足日時:2015/09/13 22:21
  • うれしい

    教えて頂いた情報もとに調べたら、しっくりくる画像がありました!
    やっぱりこれです!
    ここまで親身に探してくださってありがとうございました!(^^)

    「どうしても思い出せない犬のキャラクター」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/14 10:16

A 回答 (3件)

偶然にも同じような質問を見つけました。



思い出せないキャラクター。白い犬。黒いタレ耳。 - 気づけば最近... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この質問でのベストアンサーはこのキャラでした。

リトルボブドッグ
http://www.sunchara.com/sw_new_hp2010/bob_top_ne …

私の検索能力はこれで限界です。(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと思います!
もっと質素な感じだった気もしますが、古かっただけかもしれません(^^;)
名前にボがついたような感じがしていたので、それも
しっくりきます!
ここまで調べてくださり、本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/09/14 10:10

白と黒の犬で、耳が途中で折れて赤い首輪というと


日本ビクター(現・JVCケンウッド)のトレードマークである「ニッパー」が有名ですね
http://matome.naver.jp/odai/2141563309730619201/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
配色はまさしくこんな感じなのですが、もっと子供っぽい感じのキャラクターでした(>_<)

お礼日時:2015/09/13 22:25

サンリオのポチャッコ、では無いですよね・・・


おぼろげな記憶で絵に描ければ、画像添付の補足をお願いしたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
ポチャッコも好きだったのですが、もっと痩せていたと思います。笑
画像補足したので、良かったら見て下さい。
伝わるかわかりませんが...

お礼日時:2015/09/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!