プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日の記者が南京大虐殺を肯定するような出版をしたりさまざまな歪曲により日本国民は多大な迷惑をしています。

このたび、中国が南京大虐殺資料を世界遺産に登録しようとするなどの問題に発展していますが、朝日新聞はこれに関して報道していますか? もしかしたら、逃げてる?
朝日の世界への謝罪はどうなっていますか?
南京の謝罪をせず、このまま、無責任を通していくつもりなのでしょうか?
朝日は、事実出ないことを報道し日本人を潰すつもりなのでしょうか?
朝日には愛国心の欠片もないのではありませんか?


ソース:産経新聞よりの引用
「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」を中国が記憶遺産に申請 登録されれば「虚構の歴史」が定着する可能性も…
http://www.sankei.com/world/news/150908/wor15090 …

A 回答 (4件)

思い付きの質問が多すぎる。


要点は絞って下さい。

質問文中の「南京大虐殺」ですが↓のどれのことなのでしょうか。

1:1913年に張勲軍が南京に乱入し、城内の民間人に対して虐殺、強姦、略奪を行った事件

2:1927年に国民党の国民軍が騙し討ちのような形態で南京に入り込み、城内で虐殺、強姦、略奪を行った事件。

3:1937年に南京に陣取った国民党軍が、日本軍が来るからと城内で虐殺、強姦、略奪を行った事件。

4:3は国民党ではなく日本軍がやったと中国が言っている案件

5:1949年に中共軍が南京を制圧し、資本家らを襲い虐殺、強姦、略奪を行った事件。



4については↓動画(2:20)では当時の中国は被害者を2万人と言っていました。
しかし、それすら国際連盟は無視しています。




このような質問は過去にもありましたが、「虐殺肯定派」が虐殺の証拠を出した事はありません。

誤解している方が多いようですが、
「否定派」の資料を否定しても、虐殺があったことにはなりません。

これらのことは、裁判や議論では【告発側の立証責任】(告発側が被告の有罪や事実である証拠を出す義務がある)として常識となっています。

このようになっているのは、無実の証明は不可能とされているからです。
(何も無かったなら、起らなかったという証拠自体も発生せず、「何もなかった」という記録をする必要もない)
これは【悪魔の証明】とも言われています。


そもそも訴えられたという理由だけで、被告が苦労して潔白の証明をしなければならないとしたら、原告は被告を疲労させる目的で訴訟を乱発させることができます。
そして被告は無実を証明できても、現状を維持できるだけで、何の利益も得られません。
(賠償金を求めるには、自分がその為の訴訟を起こさなければなりません)



以上から、被告は無実の証明をする義務はなく、原告の証拠を否定できさえすれば無罪とされています。
そして、極論すれば、すべての裁判における無罪とは
「証拠不十分」(=やったかやっていないかわからない)→「推定無罪」にすぎません。
《しかし、原告の目的(勝利条件)は「被告を有罪にすること」なので、原告の負けに変わりはありません》


以上から、「肯定派」の目的が「虐殺があった」ことを認めさせることなら、「虐殺があった」証明をする必要があります。
「否定派」の資料を否定しても「虐殺があったかなかったかわからない」という状態になるだけで、虐殺の証明にはなりません。

これらの事を理解していないと、彼らの屁理屈に振り回されるだけです。



【参戦勇士九人が語る「南京事件」の真実】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=OHaZh901LqA

虐殺肯定派は物的証拠を出していませんし、「証拠写真」は捏造と判定されています。

【南京事件で使用される・ニセ写真】
http://www.history.gr.jp/~nanking/photo.html

【最新!「南京事件」関連資料】
http://www.history.gr.jp/~nanking/new.html#08

【大虐殺派のウソ写真と証言】
http://www.history.gr.jp/~nanking/lie.html

【南京大虐殺のそぼくな3つの疑問】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=CIuPz7zrVX0



一方で、中国人が中国人や日本人を虐殺したという資料はあります。
4の南京事件は↓の被害者を日本に押し付ける為とも言われています。

【黄河決壊事件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%B2%B3 …
《1938年6月に、中国国民党軍が日本軍の進撃を止める目的で起こした黄河の氾濫である。事件当時は黄河決潰事件と表記された。中国では花园口决堤事件(花園口決堤事件)と呼ばれる。犠牲者は数十万人に達し、農作物に与えた被害も住民を苦しめた。》

このとき、中国国民党は「黄河決壊事件は日本軍が引き起こしたものである」という捏造情報を流しています。
(現実には、日本軍は決壊箇所の修理や避難民の救助を行っていますが、それに対しても、国民党のゲリラが攻撃を仕掛けています。)


他にも、中国が南京大虐殺を語りだしたのは、カンボジアでのポルポト派の虐殺(250万人)が世界に知られた直後で、これは中国の「指導」が影響していると言われています。
「朝日新聞記者による南京大虐殺の件 事実を」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろな捏造写真がありますね。こういう捏造物をなんとかすべきですね。詳細にわたる回答をありがとうございます。
くわしく読ませていただきます。

お礼日時:2015/09/15 20:24

事実でないことを事実のように報道する新聞社ですので。



事実を元にせっせと机の上で作文するのが朝日新聞社の記者です。

如何に火のないところに放火するかしか考えていないのです。

問題ないことでも問題あるように報道します。

例えば所沢ダイオキシン問題もそうです。
あれで国民にダイオキシンは猛毒と浸透させましたが、実は現在人体に影響はないということが科学的に分かっています。
    • good
    • 3

あとは人数の多寡くらいですが虐殺の事実は否定できませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐殺の事実は無いようですが。 
事実があるというなら本当に証明できなければならないそうです。
過去に出ている資料が偽者だらけですのでまったく信頼できませんが。。

お礼日時:2015/09/15 20:26

これ見て判断してね。



「徹底した史料の読解によって、南京事件の真実を明らかにします」
「否定派の解釈の誤りと、捏造のすべてを明るみにだします」
http://www.nextftp.com/tarari/index.htm
※グロにつき閲覧注意です。

これで充分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ捏造してますね。

お礼日時:2015/09/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!