アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの話です。出先で皆さん店のトイレの個室などに入ったりしますよね。トイレから出る時手を洗う前に個室から出る為にリュックなど背負ったりするじゃないですか、背負ったリュックには尿がくっつくのではないか。とかそういうのを考えると他人がだんだん気持ちわるくなったりするんです。私は潔癖症なのでしょうか?

A 回答 (3件)

気にしすぎてすごく不安になるとかイライラするとか時間がかかるなら潔癖性だと思います。

でも汚れたら嫌だな〜程度に思うくらいなら、誰にでもありそう。
そもそもリュックはかさばりますから、友達や家族が一緒のときは外で持っていてもらって、
交代でトイレに行けば良いですよ^^
深刻に考えすぎるとグルグルとループしたり、気持ち悪さが飛び火しますから、最初に嫌だったのが
リュックなら、リュックだけの対策をサッとして終わりにする方がしんどくないと思います◎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えすぎないことが重要ですよね

>背負ったリュックには尿がくっつくのではないか。

自身の手に尿が付いているってこと?かと思いきや

>他人がだんだん気持ちわるくなったりするんです。
 ってことは、用達の間リュックをどこに置いているの? 床?
 普通、ドアの戸当たりやハンガーに掛けるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらくてすみません。回答ありがとうございます。ただ単に紙をとうして手についたりしてたら嫌だなと思っただけです。

うん、考えると気持ち悪いね。

でも考えなければいい。
その考えが頭から離れなくて困ってる、というなら若干潔癖症です。
そして家に帰ってから執拗に自分の手を洗ったり荷物や家の中を消毒したりするのであれば完璧な潔癖症。
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎないように頑張ってみます!ありがとうございました!