プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高1の軟式野球部です。硬式野球部に転部しようか悩んでいます。今の軟式野球部の雰囲気があまり好きじゃないからです。どうですか?

A 回答 (3件)

なんで初めから硬式に入らなかったのか?そこを突き詰めると何かしらの答えが出るかもしれない。

• 1

「今の軟式野球部の雰囲気があまり好きじゃないからです」

自分でその雰囲気を変えようとかは考えないのだね

良いんじゃない転部したって、多分貴方が抜けても困らないのだろうし

硬式部の方で上手く行けば結果オーライ、硬式でも今一ならまた別の部活を捜せばよい
気持ちが乗らない部に無理に縛り付けてもね
    • 1

硬式も軟式も野球はヒットを打って、守って1点を争うことが全てです。

雰囲気が良いけどいつも負けているチームなんてあり得ません。逆にいつも勝つチームは試合に出られない応援団も良い雰囲気で応援しています。
 今高校野球の秋の大会があっていると思いますが、どのチームも一つのアウトを取る1本のヒットを打つことが全てで頑張っています。球拾いでもグランド整備でもその練習がチームの一勝に貢献するのです。頑張れ若者!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます