プロが教えるわが家の防犯対策術!

血管が細く1度で入らず何度も刺したら血管が腫れて痛くなりました…
そういうときは病院に行った方がいいのでしょか?

質問者からの補足コメント

  • 注射は病院で打って貰ったのですが…帰宅後腫れて痛くなりました…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/15 08:42

A 回答 (7件)

冷やす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました…(^_^;)
もう治りました…m(__)m

お礼日時:2015/09/27 12:29

放っておいても治ります。

気になるようなら冷やすのもいいですが、わたしは常に放置して自然治癒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~(*^^*)
日にちが立ったら治ってきました~(*^^*)

お礼日時:2015/09/20 08:31

採血後の腫れで、軽く冷やして腫れが引いていくようでしたら様子を見てもよい場合がありますが、注射を打ったということであれば液の内容によっては血管外に漏れるとよくないものもありますので、早めに病院に相談されるとよいと思いますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

ANo.2です。



そうでしたか。単なる外傷だと思いますが
心配ならいちど病院で診てもらったほうがいいかもしれません。

もし単なる不安解消でしたら注射を射った病院で診てもらえばいいですが
この先が心配だとか、医療ミスを疑うのだったら別の病院のほうがいいです。
射った病院では本当のことを言わない場合もありますから。
    • good
    • 0

市販の薬をつけたら治った。

これって医療ミスじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~(^_^;)

薬をつけてみて治らなければ病院に行ってみますm(__)m

お礼日時:2015/09/15 09:53

状況が分かりません。



>そういうときは病院に行った方がいいのでしょか?

何処で注射を射ったんですか?
普通は病院で射つんだろうから、病院に行くも行かないもないと思うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

針を何度も刺すだけでは本来腫れることはないです。


赤く腫れて熱を持っているならば、細菌感染の可能性がありますから、病院で診てもらう方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!