プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛をしています。
彼とは職場の飲み仲間で度々遊びに
行くうちに惹かれあい付き合い出しました。

その飲み仲間の中の女性達も彼が好きで
告白しましたが振られてます。

私達の仲を彼女達は薄々気付いてるらしく
最近はその飲み会に私だけ誘われなく
なり、彼も内緒で参加していた事を
事後報告で彼から聞きました。

彼女達にとって私は恋敵ですから
誘われなくなるのは仕方ないと
納得出来ます。
正直、私は彼女達が苦手だったので
むしろ、一緒に行かなくなって
良かったと思います。

しかし、彼が内緒で参加していた事に
腹が立ち、とてもショックでした。

彼女達が私を外して内緒で飲んでいた、
彼を独占して楽しんでいたと思うと
悔しいです。

飲み会の翌日に彼女達がコソコソと
「こないだは大丈夫だった?」と
彼と話してたので、何かあったなと
思ってました。

職場の付き合いなので飲み会に
行くなとは言えませんが、
行く前に一言言って欲しかったです。
その事を彼に言いたいのですが、
彼は束縛されるのが嫌いなので
どの様に話したらいいでしょうか?

また彼にちょっかい出してくる
彼女達を撃退する方法は無いでしょうか?

今の所、結婚する予定はまだ無いので
私達の仲をバラす事は出来ない状態です。

社内恋愛の試練として我慢するしか
ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

束縛するわけじゃないですよね?


行くのをやめさせるのなら束縛ですが、
一言かけてっていうのは恋人としてのマナーだと思いますよ。

問題解決は彼女たちに向けるのではなく、
やはり二人の問題が大きいのではないでしょうか?
他社にその所在を求めても混乱するだけです。
まず、二人で今考えていることをそのまま話し合ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人としてのマナーですか…
そうですよね

飲み会に行かせない訳では
無いので、やはり、事前に
言ってもらうのは駄目な事では
ないと思います。

ちゃんと彼と話し合ってみます

お礼日時:2015/09/15 21:54

・社内恋愛でも二人が付き合っていることを公開してしまう。


結婚の予定がないと公開してはいけないということはない。

・あなたも飲み会に参加したいと言う。したくなくてもそう言う。
彼の行動も分かるし、あなたも恋敵がどうのという以前に他の女性の同僚たちと
コミュニケーションが上手く取れるようになって仕事がスムーズになる。

・彼に恋人がいると言ってもらう。社内とか社外とかは言わせない。
無言で左手薬指にリング。(でもこれは彼だけ矢面に立たされてちょっと可哀想)

・飲み会に行くときは事前に教えてねと彼に言う。
教えてもらえることになったらそれ以上は求めない。でもこれが結構難しくて、聞いたら聞いたで
心配になるだけなので、本当は教えてもらわなくても良いんだと思う。彼も「コソコソ隠した」
のではなく、「どうしようもないこと(職場の飲み会)で無駄な心配をかけたくないから伏せた」
だけだと思います。あまり悪くとらえないであげて。

こんなところかなー。
好きだからこそ心配しちゃう気持ちも分からなくはないけれど、今お付き合いしているのは
ピーチマークさんなのだから。心配しなくても大丈夫。彼はそんな不誠実な人じゃないのでしょう?
この先あなただけが寿退社して彼がそこに残った場合、ずっとその女性たちともやっていくのだから、
今から信頼し合える自由な関係を頑張って築いておくのが良いと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
したいんですけど、
やはり関係を公表するのは
様々な障害があって出来そうも
ありません。

私も以前は彼女達と飲み会に
参加してたので、一応、
私なりにコミュニケーションは
取ってたつもりなんですが

彼の心は私だけのもの

辛くなったらそう唱えて耐えます。

お礼日時:2015/09/15 23:37

人の欲望ってキリがないですね。



あなたの立場を考えてみてください。
彼氏さんの一番近くにいるのはあなたなのですよ。
彼氏さんの気持ちを独占してるんです。

周囲の女性達から見れば、確かにその時間は彼氏さんを独占していることになりますが、彼氏さんの気持ちを掴んでいるわけではないし、その場だけのことなんです。

それさえもイヤだというのは嫉妬ですね。

彼氏さんがその飲み会のことを事前にあなたに言ったところで、あなたの気持ちは変わらないでしょう。

彼氏さんに対しては「そんな飲み会には行くな」。
周囲の女性達には「彼を誘うな」。
「彼氏さんの24時間全てを自分のものだけにしておきたい」ということですね。

その発想こそ束縛です。
あなたと彼氏さんは、まったく違う人間なんですから。

周囲の女性達を撃退する方法もありません。
彼氏さんが彼女たちをどう考えるかですから。

そこで問題なのは「信用、信頼」です。
あなたがどれだけ彼氏さんを信用し、信頼しているのかが試されています。

「社内恋愛の試練」ではなくて、「恋愛全般の試練」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼を束縛してないです。
会うのはいつも彼が会いたい時に
呼び出され、彼の家に私が行きます。
会うのはいつも夜だから、
休日もお互いに何をしてるか
知らないです。

だから私の知らない間に
こっそり飲み会をしてたのが
ショックでした。

彼は「二人で会ってるのは
君だけだから彼女達なんて
気にするな」と言います。

その言葉を信じて行きたいと
思います。

お礼日時:2015/09/15 23:31

>彼女達を撃退する方法は無いでしょうか?



不思議なんだけど、どうして彼じゃなくてそっちの方を撃退しようとかって考えるのだろう。
彼に言い寄ってくる人をどうするかは彼の問題でしょう?

彼の処理に不満があるなら、彼に言えばいい話。


>彼は束縛されるのが嫌いなのでどの様に話したらいいでしょうか?

「行くな」といえば束縛でしょうけど、「事前に一言欲しい」は束縛には感じないと思いますよ。

そうしてほしい理由もつけるとなお結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女達を撃退したいのは
彼女達がしつこくて、
彼が断っても何度も遊びに
誘って来るからです。
バレンタインデーも、
何度も断ったのに、無理矢理
会う約束をして、社外で
チョコを渡してました。
しかし、彼の断り方が
優しいので彼女達には
全く響いてないからです。
まぁ、仕事の絡みがあるので
邪険にも扱えないという理由も
あるので理解は出来るのですが。

お礼日時:2015/09/15 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!