アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20~30年前の、スキー人口がピークだった時にスキーを思い切り楽しんでいて、現在40~50代の方は、今でもスキーが上達したい!うまくなりたい!と思われますか?
プロのスキーヤーがレッスンしてくれるキャンプがあれば、参加したいと思いますか?
どうぞ、教えてください。

A 回答 (3件)

気を悪くされるかも知れませんが、

何度かスキーには行きましたが、「流行ってたから」「みんな行ってたから」行きたかっただけで、流行りが過ぎても俺はスキーを続けるぜ!とはなりませんでした。

なので今ならレッスンも受けません。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

josyua様

ご回答ありがとうございます!
率直なご意見をお伺いしたかったので、貴重なご回答をまことにありがとうございます!^-^
始められたキッカケが流行りというだけで、友達と一緒に楽しまれていたんですね♪
すごく参考になりました!
ありがとうございました♪^o^

昔はむきになってやってたけど、今は大してうまくなりたいとも思わないですね。

ファミリーゲレンデで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

precure-5様

昔は真剣に取り組まれていらっしゃったんですね!
素晴らしいですね☆
わたしも今は、ゲレンデに行くだけでも楽しいです♪
目指すものが変わっても、楽しさは変わらないのが、スキーの魅力だと思いました♪
貴重なご意見を、ありがとうございました!

私の夫は、50代後半で、昔はバリバリにスキーを楽しんでいました。

私はスキーの趣味はなかったのですが、結婚してから「教えてあげるから」とスキーに連れていかれました。
教えてくれたのは、スキー教室の先生です。
私は何度かレッスンを受けて、その間に夫は1人で滑りまくってました。

しかし、昔の長いスキー板の時代と違って、今のスキーはコツも違うようです。

再度レッスンを受けて、やはり上達することを楽しんでいました。

私も、またレッスンを受けたいです。

しかし!!

キャンプまでは参加したくありません。
なぜなら、昔と違って体重が重く、膝にかかる負担はかなり大です。
夜は以前にもまして大酒のみです。
今の年齢で他の人とペースを合わせるような集団生活は快適ではありません。

たまにレッスンは受けたい、また、集中的なレッスンも良いけれど、あくまでも通常の快適なホテルに宿泊して、レッスンだけを短時間受けるようなものなら・・・です。スケジュール通りに行動しなくてはならない集団で、というのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

morino-kon様

わたしも昔とは、生活のペースや体調が変わってしまったので、気持ちがすごく良く分かります。
自分のペースに合ったレッスンと、快適に過ごせるホテル、強制ではないスケジュールであれば、今の自分に合った楽しいスキーができるのかな、と思いました^-^
貴重な体験談をお聞かせいただき、ありがとうございました!