プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンチェスター空港から、リバプール市内(街中のホテル)までのタクシー料金、お分かりになるかたいらっしゃいますか? (電車やコーチによる移動ではなく、知りたいのはあくまでタクシー料金です)
ご経験あるかたいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

大体の距離と時間で解かるのでは??


あちらのタクシー料金法とか 
一応国内計算でも 概ねは解かるかも

国内概ねですけれど jr.1駅で1.5千円? 2駅で2ー3千円?かな
これと比較しても多少解かるかも
小型大型 早朝深夜料金でも違うかもだけれど
件の英国での距離は不明ながら・・
    • good
    • 1

#1です。


「この回答へのお礼」を読みました。

何方が仰ったのか分かりませんが、周囲の方は如何いう根拠で、言っておられるのでしょうか。

タクシー運賃の推定は条件が複雑ですから、正解を求める事は無理でしょう。
タクシーの運転手に聞いても、乗る前からメーターの運賃を言う人はいないですよね。
ですから、あくまでも推定値と言うか目安になって仕舞います。
でも、#1で添付した両サイトも、タクシー運賃と言っていますよ。

因み、数年前に、クラウン・プラザ・ケンジントンから、流しのブラック・キャブで、ユーストン駅まで行った事があったので、両サイトで試して見たら。。。

・カリキュレータ#1:https://yourtaximeter.com/では、£18.00、
・カリキュレータ#2:http://www.minicabit.com/taxi-fare-calculatorでは、£18.08と出ました。

実際には、タクシーのメーターで、£17.xxだったので、チップを含めて、£20払ったのを記憶していますから、多分、当らずとも遠からず!という所ではないでしょうか。

唯、マンチェスターとリバープール間のタクシーに乗った経験がないので、実感はないのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根拠という程か分かりませんが、マンチェスター空港自体にはいらっしゃったことがある方から、マンチェスター空港からタクシーに乗車する場合、「目的地がマンチェスター市外の場合は、メーターによらない」という説明と、最高料金目安が掲示されていた、とのことでした。

ドンピシャでマンチェスター空港→リバプールでタクシー移動したことがある方がいらっしゃるでもないと、私の質問自体が無理がありますよね。。恐縮です。
何にしても、コメント感謝いたします。

お礼日時:2015/09/17 03:23

カリキュレーターによれば。

。。ですが、おおよその目安にはなるかも知れません。

<計算の前提条件>
1。区間:マンチェスター国際空港―>リバプール中央駅間
2。日時:2015年9月20日(日)15:00発
3。乗客数:1名
4。荷物:大型スーツケース1個 (注)#2のみ
ですと、

・カリキュレータ#1:https://yourtaximeter.com/では、£67.5ですが、

・カリキュレータ#2:http://www.minicabit.com/taxi-fare-calculatorでは、£61から予約出来るようです。

詳細は、検索して見て、確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございます。
上記サイトの一方は、私も見ていたのですが、いわゆる「空港送迎」的な価格で、通常のTAXIとは違う気がするとのご意見を周囲から頂きまして、もし実際に空港から通常のタクシーをご利用になった方がいらっしゃれば・・・と思った次第です。説明不足ですみませんでした。
 情報、感謝いたします。

お礼日時:2015/09/16 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!