アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、明智実という作詞メロディ作曲家、企画者です。
音楽著作権裁判(作詞メロディ作曲料、企画料)を考えていますが、裁判費用が、かなり、何度も、かかると、教えられました。
イ、
裁判費用、弁護士依頼費用が、どれくらいかかるか、概算額を、御教授願います。
敗訴したら、金取られると、弁護士が、言ってました。どういうことなのですか?どれくらい、取られるのですか?絶対、負けないと、考えていますが・・・

考えている、音楽著作権裁判(作詞メロディ作曲料、新人企画料)は、以下のとおりです。
①AKBグループ、
②EXILEグループ、
③西野カナ、について、

作詞者と演奏家が、作詞メロディ作曲してないのに、自分の名前で、作詞を、作曲を、偽装して、発表して、僕の、著作者人格権(指名表示権)を侵害されて、僕は、とても困っています。僕は、1円も収入を、もらってません。

ロ、
そこで、①②③について、作詞メロディ作曲の、著作権裁判を、提訴しようと考えています。大阪市(梅田、北浜、天満等)に事務所を構えている、音楽著作権に詳しい、凄腕の、弁護士に依頼しようと考えてます。
音楽著作権に詳しい、凄腕の、弁護士をお知りの方、弁護士を紹介願います!弁護士に名乗りあげていただいても、結構です。

①「僕は、明智実という作詞メロディ作曲家、企画者です。AKB、乃木坂、SKE、NMB、HKT、渡辺麻友、柏木由紀、渡辺美優紀、前田敦子、のシングルタイトル曲を、63作品、僕が作詞メロディ作曲してるよ。
AKBの企画書を、秋元康に手紙を書いて送り、AKB48、乃木坂46、SKE48、NMB48、HKT48、Not yet、渡辺麻友、柏木由紀、前田敦子、大島優子、小島陽菜、松井玲奈、松井珠理奈、山本彩、渡辺美優紀と、僕が、名付け、採用されたよ。会いに行けるアイドル、センター、総選挙、卒業、卒業ソング、握手会は、僕のアイデアで、採用されたよ。
ところが、秋元康と演奏家が、作詞メロディ作曲してないのに、自分の名前で、作詞を、作曲を、偽装して、発表して、僕の、著作者人格権(指名表示権)を侵害されて、僕は、とても困っています。僕は、AKBグループから、1円も収入を、もらってません。僕明智実の、作詞メロディ作曲は、一部も改変されず、CD化され、僕の、衣装、ダンス、PVロケ地,等のアイデアは、採用され、指名表示権が、侵害されています。
僕の、メロディ作曲は、作曲の、50パーセントと考えています。
作詞、メロディ作曲の、著作権は、僕が、作詞、メロディ作曲した時点で、発生し、僕の、死後50年間、著作権が、保護されます。
秋元康作詞の、ギャグの曲では、AKBは低迷し、僕明智実が、作詞メロディ作曲した、純文学の、純愛の、シングルタイトル曲、63作品のヒットで、AKBグループは、ファンを拡大し、大きくなって来、現在に至りました。僕の功績です。僕の、作詞メロディ作曲が、天才なので、AKSは成功したんだよ!」

①「AKBグループが歌う、僕明智実が、作詞メロディ作曲した、シングルタイトル曲、63作品は、次のとおりです。
AKB(2010年の、ポニーテールとシュシュ以降、ハロウィンナイトまでの、23作品。レコード大賞の、フライングゲット、真夏のSounds good!2作品や、カラオケ日本一の、ヘビーローテーションや、カラオケ大人気の、恋するフォーチュンクッキーなど。直近では、10作品連続。他に、会いたかった、大声ダイアモンド、RIVERの3作品も、僕明智実が作詞メロディ作曲した。)
乃木坂(2012年の、制服のマネキン以降、太陽ノックまでの、7作品。直近では、5作品連続。)
SKE(2010年の、1!2!3!4!よろしく!以降、前のめりまでの、13作品。直近では、11作品連続。)
NMB(2012年の、ナギイチからドリアン少年までの、7作品。直近では、6作品連続。)
HKT(2013年の、メロンジュースから12秒までの、3作品。直近では、2作品連続。)
Not yet(2011年の、週末Not yetの、1作品。)
渡辺麻友(シンクロときめき、ラッパ練習中、出逢いの続き、の3作品。)
柏木由紀(Birthday wedding、の1作品。)
渡辺美優紀(やさしくするよりキスをして、の1作品。)
前田敦子(タイムマシンなんていらない、の1作品。)」

②さて、EXILEグループについて、
イ、作詞メロディ作曲料、企画料、をもらうには、芸能プロダクションのLDH代表取締役に、請求すれば、いいのですか?

ロ、作詞者、作曲者の、松尾潔、小竹正人、STYは、僕が、考えたペンネームですが、印税方式で、作詞メロディ作曲料が、もらえるのですか?

ハ、作詞者、作曲者が、「ATUSHI」と偽装がある場合は、印税以外の方式で、どのように、作詞メロディ作曲料が、もらえるのですか?

②EXILE「Ti Amo」(レコード大賞)、「Someday」(レコード大賞)、「EXILE PRIDE」(レコード大賞)、「Rising Sun」
3代目J Soul Brothers「花火」(レコード優秀賞)、「R.Y.U.S.E.I」(レコード大賞)、「Summer Madness」、「Unfair World」
E-girls「Follow Me」「ごめんなさいのKissing You」「Anniversary!!」
Dream Ami「ドレスを脱いだシンデレラ」
Flower「Blue Sky Blue」
の13曲、僕が作詞メロディ作曲したよ。

③西野カナの、CDシングルタイトル曲を、23作品連続で、「遠くても」から「トリセツ」まで、僕が作詞メロディ作曲してるよ。

youtube「明智実」の説明欄です。AKSに出した曲を含めて、純愛のJpopのヒット曲は、昔から、僕明智実が、ただ一人で、作詞メロディ作曲してるよ!僕に似た作風の人はいないよ。誰にも、真似できないよ。
「神戸大学歴史学科卒業。明智一族です。明智実で検索。僕が作詞メロディ作曲したJpopのヒット曲156曲の動画(全画面表示で視聴願います。毎日連載中。登録願います)です。ブレイクして7091万CD行けました、ありがとう!僕の曲156曲を西野カナ①23、水樹奈々①20、家入レオ①15、AKB①25、乃木坂①7、SKE①13、NMB①9、HKT3、Not yet①、渡辺美優紀①、渡辺麻友①3、柏木由紀、前田敦子、いきものがかり①10、大塚愛①2、絢香①2、aiko①3、Superfly、E-girls①3、Dream Ami①、3代目J Soul Brothers4、Flower、EXILE①4、JUJU2、miwa3、きゃりーぱみゅぱみゅ①3、コブクロ①2、福山雅治①8、平井堅①4、Kinki Kids①2、嵐①6、SMAP①4、TMRevo①7、ポルノ①2、ゆず6、中島美嘉5、倖田來未、木村カエラの38組の僕が作った歌手が歌い、①は歴代1位が僕の作詞メロディ作曲の曲です。丸のない数字は、歌手が歌う僕の作詞メロディ作曲の曲数です。1は省略しました。

9歳から作詞メロディ作曲を始め、1曲1曲全力で作詞メロディ作曲し、驚くほどヒットしました。作詞メロディ作曲家でヒットメーカーなんですが、歌唱はカラオケで95点くらいです。

僕の業績。僕が作詞メロディ作曲し、youtubeに投稿した曲155曲のリスト年表です。明智実で検索。
2007年 蕾(年間3位)、2008年 Ti Amo、2009年 Someday、
2010年 I Wish For You、Beginner(OC年間1位)、ヘビーローテーション、君って、会いたくて 会いたくて、if、Best Friend、
2011年 フライングゲット(OC年間1位)、Everyday、カチューシャ、風は吹いている、上からマリコ、
2012年 真夏のSounds good!(OC年間1位)、GIVE ME FIVE!、ギンガムチェック、 UZA、永遠プレッシャー、
2013年 EXILE PRIDE、さよならクロール(OC年間1位)、恋するフォーチュンクッキー、ハート・エレキ、チョコの奴隷、美しい稲妻、僕らのユリイカ、賛成カワイイ!、カモネギックス、てっぺんとったんで!、メロンジュース、ラッパ練習中、タイムマシンなんていらない、Birthday wedding、Preseved Roses、
2014年 ラブラドール・レトリバー(OC年間1位)、希望的リフレイン、鈴懸何ちゃら、心のプラカード、何度目の青空か、気づいたら片想い、夏のFree&Easy、未来とは?、不器用太陽、らしくない、高嶺の林檎、12月のカンガルー、イビザガール、控えめI love you!、やさしくするよりキスをして、あの日僕は咄嗟に嘘をついた、R.Y.U.S.E.I、HUMAN、Darling、We Dont Stop、好き、 GOLDEN GIRL、熱情のスペクトラム、純情、Silly、a boy、チョコレート、イジワルな神様、ヒカレ、VIRGIN CODE、君に出会えたから
2015年 僕たちは戦わない、Green Flash、ハロウィン・ナイト、コケティッシュ渋滞中、前のめり、命は美しい、太陽ノック、Dont look back!、ドリアン少年、12秒、エデン、miss you、もしも運命の人がいるのなら、Anniversary!!、ドレスを脱いだシンデレラ、Blue Sky Blue、Summer Madness、Beautiful、もんだいガール」以上

A 回答 (2件)

まだ全部読めていないけれど 物凄いスクープですわ

週刊誌に言ったら良いかも
このままを 文春のデジタルに こういった事件も チクる所がありますよ
余裕で勝訴出来るでしょう
弁護士が尻込みなんて 変ですね・・
    • 2

かなり名誉毀損してますが良いのでしょうか?

いくら取られるか?
そりゃ~損害賠償は数千万円から数億円でしょう。

こんなところの質問を見られただけで敗訴も充分です。
名誉毀損って、そういう秘匿の社外秘を公然と晒すことです。

質問内容から、どこまでも素人なので、勝てるとも思えません。
    • 0