アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえずはMac使い続ける気なのでそのまま買い替えちゃおうかと思ったのですが、MacProがちょっと気になったり、4Kもいいな〜っと思ったり。
どこがどう良いのか教えてもらえれば助かります。
ちなみに動画編集、写真編集、音楽編集が主な作業ですね。ネットもほぼ毎日使用してます。

A 回答 (1件)

MacでなくてもWindowsPCであろうとも同じことなんですが、現状で使用されているマシンの何が不満かがはっきりしていないなら、そもそも上位機種に入れ替える必要はないのです。

とりあえず新しいものにしたいなら、今使っているグレードの後継グレードで十分ですし、それ以上の上位モデルを買うことは、長持ちするわけでもないですからお金の無駄です。
性能だけに気にしてコンピュータを買うというのは、車で言えば町中の買い物をするのに軽自動車で済むところを軍用トラック並みの4輪駆動車が気になるから買うというようなものです。

あと「4K」なるものはMacにはありません。iMacの上位モデルであれば「5K」です。

5Kの何がいいのか?は簡単言えば「1画面で描画できる範囲が広い」だけです。

MacProの何がいいのか?は、簡単に言えば3Dやムービーのレンダリング処理等の重い処理が「iMacより速く処理できる」だけです。

ネットはMacminiでも差はないですし、ぶっちゃけiPodTouchでも大差ないです。
    • 0