アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれ・・・速報見ても判然としないんですが

安保法制って可決成立したんですか?w

なんか、賛成派の人が、18日18時現在で可決成立したって、断言しているんですけどw

誰か教えてください

なんか賛成派デモ参加者には、デモしたおかげで成立した、などと吹聴してますけど、事実なんですか?


誰か教えてください

A 回答 (7件)

可決されたと言うニュースがあります。

成立は明日の予定ですが。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150917-OYT1T …

■法律の成立
法律案は、憲法に特別の定めのある場合を除いては、衆議院及び参議院の両議院で可決したとき法律となります。こうして、法律が成立したときは、後議院の議長から内閣を経由して奏上されます。
http://www.clb.go.jp/law/process.html#process_5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・賛成派には、委員会採決で本会議なしでも法案成立などと吹聴するのがいるんですよ
義務教育課程で習ったことも理解できていないのが賛成派にいるようでビックリですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/18 00:50

そりゃあ、反対派に「戦争法案」だの「平和憲法云々」だの言っている意味分からない方々がたくさんいるように、賛成派だって様々な人達がいます。



そういう人は法案が成立して当たり前、という考えの日本の未来を(偏っているかもですが)きちんと考えている人達でしょう。

人それぞれ、です。
    • good
    • 0

民主党and野党は、法案の採決を阻もうとあらゆる手段を繰り出した。

その最終段階で国民が目にしたのは、他の議員の背後から飛び乗ったり、議事進行に必要な書類を無理やり奪おうとするといったおよそ立法府にあるまじき光景です。

国民が選んだ代表の議員達が採決をする議会制民主主義を否定する人達。
暴力まがいの行動に訴える国会議員に、日本の平和と安全保障政策を論じる資格はないと思います。
民主党の岡田は、あらゆる手段を使って阻止をすると言っている。
あらゆる手段とは・・・暴力も入っているのだろう。それを証明してくれました。

民主党以下野党のやっている行動は、委員会以前の問題です。
    • good
    • 0

民主党の小西君が、委員会で安保法が日本国にとって大事であると証明してくれました。

(体を使っての武力行使)
民主党は、話し合いが大事と言いながら、話し合いで解決しない時は、武力行使と教えてくれました。国会中継を視聴して納得しました。
抑止力が大事と民主党以下野党が証明してくれました。
法案は本会議で成立するでしょう。
恥ずかしい牛歩戦術が見ものですね。これをやったら本当に旧社会党に逆戻りかな?やれば民主党はなくなる・・・?
    • good
    • 0

委員会での可決だと言ういこと。


今後、本会議でどうなるか?って事です。

ま、民放の速報テロップも、
委員長席に議員が詰め寄り、混乱中にも関わらず
可決のテロップを流した。もう
法案可決は、既成事実なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・話は、賛成派がまだ成立していない(本会議での採決もしていない)段階で、法案成立と言うことですよw
委員会可決は、法案成立ではありませんからw

もう一度分かりやすくいいましょうw

賛成派には、委員会採決による委員会可決をもって、法案成立と指摘している人が結構いるんですよw
それが、正しい話ではない、ということですw

こんなのは義務教育課程で習った話ですよ。それすら理解できていない賛成派がいるって問題でもありますけどねw



回答おつですw

お礼日時:2015/09/17 20:57

法案成立ってのは、参議院の可決なしに可能なのか?本会議なしでも成立するのかw



煩かったですけど、採決ちゃんとしてましたよ?
ちなみに全員立席で全会一致で可決です。
    • good
    • 0

■安保法案特別委で可決 自民、公明など賛成多数 鴻池委員長解任否決の直後に採決


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174705
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!