アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃…法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦”
http://www.sankei.com/politics/news/150917/plt15 …
■その動画

▲民主党の小西洋之参院議員
髭の隊長こと自民党の佐藤正久筆頭理事が、鴻池特別委員長に対して行われそうになった、民主党の小西洋之参院議員のダイビングヘッドパッド(プロレス技)を集団的自衛権さながらに迎撃しました。

佐藤「暴力はやめなさい!」
小西「お前こそ暴力だろ!」
※動画より

採決後・・・
NHKのインタビューに、帰化人の福山(陳)哲郎議員が、民主党の暴力はなかったことのように、自民党の採決を暴力だと罵ってましたが、どっちが暴力なんでしょうか?

A 回答 (3件)

戦争反対だとか主張する人が暴力的な手段を使った時点で説得力なし。



自民党の採決が暴力だなんてトンデモ言うのもいいところです。
選挙で多数を取った以上、そうなるのは当然のこと。
それを暴力だというのはいかがなものでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

回答ど~も

お礼日時:2015/09/17 21:29

他国からの議会防衛ご苦労様です。

日本に住めるなら住民は、安心です。防衛出来無い場合、国外でコロニー作りですが、やはり乞食国家では、食え無いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ったらどうなるんでしょうね・・・

回答ど~も

お礼日時:2015/09/17 21:29

どっちも暴力だなw



つうか、これ、ダイビングヘッドバットなのかw
話盛りすぎとか思えないな・・技名はw

ちなみに、個人でもこれは集団的自衛権の行使にならないよw
迎撃しないで委員長を回避させれば良いんだしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~ならないの?

回答ど~も

お礼日時:2015/09/17 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!