プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケッチブック状になっている水彩紙で1平方メートルあたりが300グラムより重い物ってないのかなと思っています。

ちなみに今はモントバルキャンソン(F4の大きさ)のスケッチブック(黒い表紙のものです)を使っているのですが・・・

これ以上重い紙だとスケッチブック状(螺旋の金具で閉じてあるタイプって事です)のものはないのですかね?

A 回答 (1件)

スケッチブック状になっているものかどうかはわかりませんが、


手元にあった紙の見本帳の水彩紙の種類の中に
下記のようなものがありましたので
参考にしてみてください。

ワトソン→超特厚口<300g>
マーメイドリップル→超特厚口<320g>
クラシコ・ファブリアーノ→厚口<300g>/特厚口→<600g>
アルシュ→荒目<300g>
フォントネー→荒目<300g>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300g以上の水彩紙ってあまり聞かないもので参考になります。

red-Rさん、どうもわざわざありがとうございました。

ちなみに、この前ブロックタイプのウォータフォード紙(300g/m^2)
を手に入れて、今はこれを徹底的に使って、試しています!(^^)/

お礼日時:2001/08/28 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!