アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadPro128G11月に出るしかもノートパソコンなみの13インチ型のデカさ!まるで企業が使うデバイス(=゚ω゚)ノ皆さんなら買うか買わないかを知りたいです。

A 回答 (2件)

単体重量700gオーバーのiOSデバイスって、個人的には全くうれしくない機械ですね。

そこに外付けキーボードをくっつけてノート的にしたら、Windowsの軽量級ノート、例えばNECのLAVIE HZとかパナのレッツノートRZより重くなっちゃう。これでは企業的にもうれしくないかも・・・へたするとMac bookともサイズや重量感が被りそうなんで、誰得デバイスに終わるという最悪シナリオすら浮かびます。
    • 0

機能的にはすごく良いと思うけど、買わない。

面白そうだから欲しいけど、全然必要じゃないってとこです。
あのサイズと付属にキーボードとApple Pencilで使うんだったら、iOSじゃなくてOSXで欲しかったかも。
もはやタブレットとしての用途じゃないような……って感じ。
まあ主にビジネスと趣味の一般的用途の人間としては、ですけどね。

私は昨年iPad Air2を買って、かなり使い勝手の良いからそれで大正解だと思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます