プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場内に一個年上の29歳の男性上司がいるんですが、例えば他の職員さんには言葉で伝えるのを、私には「今日はそれしなくても大丈夫ですよ」とか「大丈夫」みたいなことをアイコンタクトします。

また、みんなで話してるときに、彼が話してるのを私が見ていて目が合うと固まって目を少し見開きながら頭を後ろに引きます。少し驚いてるような…そうでないようなよくわからないリアクションをするんですが、目が合うと目を見開いたりするのはどのような心理でしょうか?いろいろ意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際にそういう変な行動をする人を見たことがあります。


無意味に目を見開いたり眉毛を上下させたり頭を後ろに引いたり。
何にビックリしているんだろう?と思うような不思議さんでした。
でもよくよく見ていると、本人は「お茶目にしているつもり」なのだと気づきました。
要はふざけている、ジョークをやっているつもりなんですね。
きっと貴女にクスッと笑って欲しくて、ふふふっと言って欲しくて、
自分もサービス精神旺盛なタイプで、やっているんだと思います。
恋愛感情かどうかはさておき、貴女を楽しませたいと思っていることだけは
確かだと思いますね。なので、愛想笑いでも良いので、返してあげてください(笑)。
    • good
    • 3

あなたの気を魅きたいのかも知れません。

ちょっとそんな気がします。
でもあなたに好意を持っているのかどうかまでは、微妙ですね・・・。これだけでは判断できないですね。
大丈夫! 今は好意なんかなくたって、好きに仕向ければ良いのです。笑
    • good
    • 0

好意を持たれているかもしれないといった回答を求めての御質問でしょうか?相手の方の気持ちを知りたいのでしたら、会話をする機会を増やされて、それとなく確認された方がいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A