プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアの政治家にJulie BishopとBronwyn Bishopという人がいますが、このBishopというのは単なるラストネーム(名字)ですか?

今までニュース等で見る度に「司教」の意味だと思ってて、何故そんな人が議会で発言してるのかな~と疑問でしたが、キリスト教は何も関係ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

単なる last nameです。

先祖をたどれば宗教に関係があってそういう苗字をつけたのかもしれませんが今は関係ないはずです。ちなみにJulie Bishopはオーストラリア副首相、またBronwyn Bishopのほうは下院議長をしていた実力政治家でしたが1ヶ月ほど前、特に公務ということではなく自身の所属する Liberal Partyのfund raiser (資金集めパーティ)に出席した際ヘリコプターをチャーターしその費用を公務の出張旅費として精算していたことが発覚し追及されて辞職しました。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。ここ1ヶ月のニュースに2人とも出てたので、もしBishopが役職名でなければ血縁関係にあるのかと思ってましたが、それも違いそうですね…。

あとBronwyn Bishopは映像を見る限り、逆に誰か悪い事をした人を戒めて追及してるのかとも思ってました。自分の理解力の無さを改めて痛感しました(苦笑)