プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性愛者は、女性の方が多いのでしょうか。
その理由は何だと思いますか?

 日経ビジネス(2007)の調査による日本人20~59歳の同性愛者人口比は4%で、アメリカ合衆国の統計要約(2012)による米国人18~44歳の同性愛者+両性愛者の人口比が3.7%とだいたい近似値です。
 さらに米国の調査では男女で分けたデータがあります。
・アメリカ人男性(18~44歳)
  同性愛+両性愛 2.8%
・アメリカ人女性(18~44歳)
  同性愛+両性愛 4.6%
 同性愛のみと、異性愛と兼ねている両性愛の両方を合計すると、男性で2.8%、女性で4.6%が同性愛者だという結果です。

出典:
日本国内のLGBT市場、年間6兆6000億円 - ゲイジャパンニュース
http://www.gayjapannews.com/news2007/news39.htm
図録▽米国における同性愛者の比率
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8806.html

「同性愛者の女性が多い理由は?」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は男ですが、男なりの考え方で考察しますと……。

私は男子校の出ですので、主観的にも客観的にもある程度確信を持って云えます。
男は基本的にスキンシップを好みません。
同性に対しては親しみよりライバル心が勝りますし、
どれほど愛していても一日中女性と抱き合っていたいとも思いません。
プライベートが何より大切な、孤独な生き物なのです。

この辺りの性別による差が、同性愛の割合に大きく影響していると思いますよ。
女性側の理由もある程度想像がつきますが、私は男なので意見は差し控えます。

ではでは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!