アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイの方6名が日本に来ます、横浜中華街で食事をした後、周辺を観光したいと考えています。
横浜中華街から徒歩で山下公園、横浜赤レンガ倉庫、横浜ランドマークタワーを見て電車で帰ろうかと考えていますが、歩くとどの位かかるのでしょうか?
案内図なしでも、行けますでしょうか?
他に見るべきところがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

歩いて行けますよ。


ものすごく近い、というわけではないですが、ぶらぶら歩いてお店など見ながらだったら特に苦にはならないと思います。

1日見て回るのにちょうどいいのでは?
歩く時間はそれぞれ15分くらい見ればいいと思います。例えば中華街といってもどこからスタートするのかにもよりますし。山下公園に一番近いところからでしたら5分くらいです。
そういえば中華街の近くにメガドンキがあるので、外国の方には喜ばれるかもしれません。

山下公園から赤レンガまでが15分くらいでしょうか。
ランドマークがけっこう遠いかもしれません。ここはバスなど使ったほうがいいかも。

あと、カップヌードルミュージアムも楽しいですよ。オリジナルのカップ麺が作れます。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ランドマークには行かず横浜マリンタワーに行こうと思います。

お礼日時:2015/09/20 16:01

充分に歩ける距離ですが、横浜近辺対応の切符類があります。



http://holidaynote.com/joushaken/yokohama/

行ったり来たりしたら充分元は取れます。基本、関内辺りは官庁街なので、休日なら却って道も混まないはず。歩き、バス&電車の二刀流も有りかも。
    • good
    • 1

山下公園の端から赤レンガが1キロ、赤レンガからランドマークタワーが1キロ。


山下公園(800m)、赤レンガ倉庫(長さ150m3階建てが2棟)、ランドマークタワー(300m四方5階に300m展望台)もずっと徒歩。
これだけで5キロ以上歩くことになりますよ。3駅の距離と公園と倉庫とタワーを歩きまわるんですから。
観光というより本格ウォーキング。

中華街から元町を通って山下公園か、
中華街東門から(元町行かないで)山下公園を通って赤レンガか、
中華街〜山下公園〜大さん橋くらいが、徒歩の観光距離かと思います。
正直、中華街から赤レンガだけでも、その後の駅移動を考えると歩きは辛い。赤レンガや大さん橋って元々街区からきりはなされた税関の出島ですので。

ランドマークタワーは区画が違うし、下から見上げるより、開けた場所から眺めるものでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!