プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あちこちで自衛官募集のポスターを見かけます。安保法制の関係で確実に自衛官の募集が減っているのだろうと推測します。今後、中東に自衛隊が送られるようなことになったら、今の自衛官がどんどん辞めていくと思います。給料を1億も貰っても死んだら終わりですから当然のことだと思います。
 そこで、自衛隊がリクルートする時にネトウヨをスカウトするのが良い考えだと思います。
ネット上の犯罪はたいてい1日で犯人が捕まります。警察のシステムはたいした物だと思います。勿論、同じようなシステムも自衛隊も持っていると思います。
 ネット上で戦争を賛美するような勇ましいことを叫んでいる人物を特定することは簡単なことです。そんな人物に自衛隊がリクルートを掛ければ、断ることは出来ないでしょう。
 自衛隊の自由時間には思う存分ネトウヨをやって貰うことも出来ます。
 たいていのネトウヨはニートだそうですので、とても良い考えだと思いますがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答でネトウヨの人物像がだいたい分かってきました。
    学校でも社会でも誰にも相手にされない人物であるから、ネット上に勇ましい言葉を書き連ねる。それだけを人生の喜びとしている。(金も掛からない)その結果日本がどうなるか?何てことは想像する能力もない。
     でもネット上のどこかにはネトウヨのコミニティがあるのでしょう?そこで2ちゃんねるやヤフー、gooなどでの発言を自慢し合う。そしてネット上の誰かに尊敬されている。
     まるでネットゲームで多額の課金をしてランクを上げた人のように尊敬されるのだろうと思います。
     具体的にネトウヨの実数は田母神俊雄さんに投票した数とほとんど同じだと思われますが、現実に彼は全ての選挙で落選している。
     まあ、通り魔事件とか、殺人予告とかするよりは罪がないのだろうと思います。
     私もあまりネトウヨをいじめるのは控えようかと思います。

      補足日時:2015/09/21 22:07

A 回答 (27件中1~10件)

それ、既にやろうとしてた、と聞きましたよ、防衛省が。

もっとも、ネトウヨ限定ってことはなく、就職にあぶれている人に、ですけど。いろいろ優遇がある、とか甘言で釣って。
ネトウヨ諸君は、自分の無能さを認めることから逃避したくて、唯一の威張れる(と、本人が思っている)属性たる「日本人であること」を盾にアジアの一部の人間を罵倒することで、権力に守られていると錯覚するような手合ですから、国家に対する忠誠心ゆえに右翼に傾いたのではないでしょうしね。実際、バイトさえすぐクビになるような能無しが多いですから、人にしてもらうことは大好きでも、人に何かするのは大嫌い、まして規律と命令への絶対服従など苦手中の苦手で、教官が先に音を上げると予想します。
なので、兵隊として使い捨て可能な世代の中から、あえてネトウヨであることを基準として選び、社会のゴミ同然の層を兵隊にまで鍛え上げる手間の大きさに比べると、「普段カキコんでる内容からして『国のために戦うよな?』と言われて断われないはずだ」という要因は、余りにメリットとして弱いだろう、と考えます。
なお、少子化や、任務上の危険の増大による自衛官の現象なら、心配なさらずとも、今頃はきっと、いわゆる「経済的徴兵制」に成功(?)したアメリカが日本版経済的徴兵制の実現のさせ方を懇切に手ほどきしているのではないでしょうか? そして、近い将来の日本政府は、それに逆らう術もなく、今以上に本格的に実行するでしょう。
ちょうど、3年前に示された『アーミテージ・ナイ報告書』が日本に求めた内容に寸分たがわぬ法制が、先週末に成立したのと同様に。
私の推測が正しければ、そのターゲットの中には、結果的に、ネトウヨの中で比較的マシなのが紛れ込んでいる、という程度のことなら起こるでしょうね、あくまで結果的に・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにアメリカのシステムは参考になりますね。アメリカでは実質的な給料が500ドルぐらいで中東に派遣されているそうです。
でも軍隊を無事に退役すれば。奨学金が用意されるので大学に行ってエリートになれるかかもしれないとの夢を与えることが出来る。
 日本も同じように、給料の一部を学費に積み立てることして無利子の奨学金をを用意して、自衛隊の中で大学受験の勉強まで面倒を見ることにすれば、多くの貧しいけど向学心のある若者を採用することが出来ると思います。大学卒業後に再び自衛隊に志願してもらえると二つぐらいの階級として採用して、奨学金の返済を免除すると。優秀な人材を自衛隊が得ることが出来ると思います。
 明らかに失業対策にはなります。

お礼日時:2015/09/23 11:18

素晴らしい。

賛成です。ネトウヨみたいな低脳こそ自衛隊で頑張って日本のために働いてもらいたい。ネトウヨには「戦争したい」「お前ら戦争に反対していてそれでも日本人か?悔しくないのか?」みたいなヤツ、結構いるからね。

ただ残念なことに、彼らは頭が悪い。難しいことができない。下っ端で使うしか使い物にならない。まあ、いいか。

ネトウヨは、安倍総理にとっても「敵」だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は2等兵なんて言いませんが、2等兵が何も考える必要ありません。銃を撃つのも、肉体労働するのも上官の命令通りにすればそれで良いわけです。

お礼日時:2015/09/28 20:52

インターネットに、詳し資料を上げて左翼主義者たちを論破している人たちの中に、自衛隊員が居ないという前提の質問ですね。


こういう形で、事実と異なる印象を与えようとしている方法は、ずいぶん前から社会党がやっていました。
とても懐かしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言論の自由ですからいろんな違憲を書き込み自衛隊員もいるでしょう。
 特に自分の命に関わっているわけですから、反安保の運動に賛同している自衛隊員は多いだろうと思います。
でも明らかに○○駐屯地の誰と分かるような書き込みはしないわけです。
 特に内部批判みたいな発言は厳重に注意されると思います。

お礼日時:2015/09/28 19:39

NO25です。

コメントありがとうございました。
なるほどご質問者さんは平和主義を徹底しておられますね。まあ自分も本気で徴兵制を、なんて考えているわけではありませんが。

ニートのいる家庭の生活保護は打ち切る、これは良いですね。当然でしょうね。親のためにもなるし、国のためにもなる。一石二鳥、本人が愛国心に燃えて自衛隊に入隊すれば三鳥になります!犯罪防止という観点からは四鳥にもなりますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニートが増え始めたのは5年ほど前です。学校現場では不登校の子ども達が、それまで恥ずかしいので世間に隠れるように暮らしていましたが、堂々と昼間から外に出て遊び歩くようになりました。今でも、平日の昼間に明らかに18歳未満なのに堂々と繁華街・モールなどにいます。
 全く嘆かわしい事です。

お礼日時:2015/09/22 22:33

NO8です。


「ニート狩り法」を挙げましたのは次の理由からです。
(1)ニート自身の就職支援策になる
(2)安保法制が成立してしまったわけで、今後は憲法違反とは関係なく、何でも出来る。ニート狩りも然り。安保法制に反対した議員も、それは憲法違反だと反対できない。
(3)威勢の良い発言を繰り返してきた安保法制反対派のニート氏、狩られて戦場に赴くことは本望のはず。高性能移動式弾除けぐらいの役割は果たせます(笑)

なお自衛官の応募者が減少する可能性があるのは"これからの事"です。終戦前の教育勅語を徹底的に叩きこまれ、日常の生活の中にも、例えば奉安殿前での最敬礼など、深く深く浸透した中で生きた若者と現代の若者では違いがあり過ぎます。今後どのように展開してゆくのか要注意ですね。

まあ、何を言っても所謂ネトウヨは見る目も聞く耳も持っていません。自分たちの身に降りかかってくることなのですが、どうもゲームの世界にいるような、切迫感のない連中が多いようです。むきになっても仕方が無い事かも知れないですね。徴兵制など有り得ないなんて、何を根拠に断言するのか知りませんが、徴兵制が現実になれば真っ先にニートは徴兵されるでしょう。個人番号がもうすぐ割り当てられます。逃げも隠れも出来なくなりますのでこの先どうなるか、興味津々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなややこしい法律を作らなくても,生活保護の家庭に18歳以上のニートがいれば、生活保護を打ち切ればいいのです。
 当然仕事を世話してくれという話になりますので、その時に自衛隊を進めればいいのです。
 また親もニートには困っていますので、親の承諾書があれば強制的に自衛隊に入隊させればいいのです。
 毎日のように家庭訪問して愛国心の素晴らしさを語れば、ニートは必ず自衛に入ります。
 悲しいことにニートが親を殺すような事件が後を絶ちません、そんな輩はネトウヨになって殺人なんて簡単なことだと勘違いしているのです。日本の治安を守る為にも犯罪を犯す前に自衛隊に入れればいいのです。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/22 21:43

補足しておくねぇ



>勇ましい話はどんどん自衛隊がマスコミに流しますよ。

案外そうでもないんですよ。
昔東ティモールPKO活動というのがあり、自衛官が派遣されているんですが、活動中に、緊急避難してきた在留日本人ら41人を宿営地内に保護したが、海外派遣された自衛隊が、人道的な見地から在外邦人を初めて保護した事態でも、ほとんど報道されなかったんですよ。この活動は合法活動なんですけど、PKOに関する世論もあって終了後にちょっと報告があっただけなんですよね。ちょっと安全保障に詳しい人ならば、個別的自衛権に基づく海外邦人救助の合法化の余地という意味で知っている話なんですけどね。他にもありますよ。
でも、防衛省が合法であっても世論やマスコミが悪い方向で煽ると予測する場合では、事後報告でも地味に報告するし、イラク派遣でも黒塗りにしたりしますのでw


>自衛隊員の本音が表に出てくることはありません。そんなことがあったら、上官の責任問題になります。

そりゃ、自衛官の立場を守るために秘密にすることもあるからね。でも、本音は案外、出ていることがあるよ
例えば、PKO活動の事後報告書なんかは本音が出ている。あんまり一般の人が見る機会がないだけだと思われ

>自衛隊員がネットに軍事上の機密をばらしたら大変なことになりますので自衛隊のネット管理は厳しいですよ。

いや・・そうでもないんですわw
つい最近まで自衛隊基地のPCは事務職でも共用でした。共用利用だと必然的にセキュリティは甘いんですよ
だから、ネット上の共有化ソフトで結構、機密情報が漏洩しているんですよw
http://www.j-cast.com/2007/06/16008316.html?p=all
あんまり知られていませんけど、自衛隊の調達関係については、結構漏洩があります。ウィキリークス系統で諸外国正規軍で一番情報漏洩が多いのも自衛隊だったりしますw
まぁ、実は自衛隊内部漏洩の情報を外部が再漏洩させているのも多そうですがw

>自衛隊員はもうすでに遺書を書いているのですか?もしも事実であれば国会で追求して欲しいと思います。

書いてますよ。予備役は知りませんが、入隊後の初期研修で書くそうです。海外派遣任務で日本を離れる自衛官のほとんどが残すそうです。まぁ、こういうのは世界共通ですよw
オイラは自衛官の知己の7人分の遺書を預かってますしね。隊内で預けるのがほとんどらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊内部の詳しい情報ありがとうございます。
そのうちに共産党あたりが国会で追求することになりますので、その時は是非協力して下さい。

お礼日時:2015/09/21 22:58

なるほど、と思い笑ってしまいました。


「まず、総理から前線へ(間違っていたらごめんなさい)」という画像を以前見たのを思い出しました。

ですが、それの考えはネトウヨ(個人的には発言をカテゴリ分けして内容をシャットアウトするための言葉のように聞こえ、好きではないのですが)及びニートのためのカウンターでしかありません。
私はネトウヨを信用はできませんし、安保法制についての賛否に関わらず同じ人は多いかと思います。彼らが実際に自衛隊に入った場合、精神的にも体力的にもいい方向へ向かうケースはあるかと思いますが、それはあくまでネトウヨのためであり、国やそのほかの国民には自衛隊への不安が残ります。

なので、その提案は
長所:自衛隊の雇用が確保できる。ニートなどの社会復帰。
短所:意思のない人材の増加による自衛隊の機能の低下。
と、私なりにまとめさせていただきます。

追記
本当にそんなプライバシーを侵害できるレベルのコンピュ―ターシステムが自衛隊に有るのか疑問です。

もう一つ
皮肉としては面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊には高度のコンピュータシステムがあると思うのは常識的な考えです。
テロリストやスパイが日本に入国した可能性を探すのは、自衛隊の仕事だと思います。そのためには、メールやlineを盗聴・確認するぐらいのことは当然していると思います。勿論犯罪が予測されるなら、警察と連携して対応していると思います。
 今日本でテロ行為が少ないのは、このようなシステムのために日本に入っても動けないというのが現実だと思います。
 例えばsenngokuさんの中国船拿捕のネット投稿の事件がありましたが、とても素早く対応しました。あの例も自衛隊のシステム・警察のシステムの優秀さを示しました。
 今後も自衛隊内部から政治批判とか情報の漏洩とかあったらすぐにでも対応する事になります。
当然私のような、安保法制反対派も賛成派も具体的にどんな人物なのか?しっかりチェックしています。
 私も事も元教師なんてプロフには書いておりませんが、ネトウヨには私が元教師であるは簡単に分かるのだと思います。
 もしも私が現役の教師であれば必ず、教育委員会から何かの指導があると思います。ですから退職してから本格的にネット上で政治的な発言をするようにしました。
 自衛隊がその気になれば、私の家を突き止めるなんて簡単なことです。
 いつの時代の政治家も左翼も困るけど極端な右翼も政治の邪魔になるのです。当然それを何とかしようと世論操作をするのも自衛隊の大切な仕事なのです。

お礼日時:2015/09/21 09:09

>ニートというのは明らかに教育の失敗だと思います。

私も元教師ですのでその点については深く反省しております。
でも自衛隊には人材を育てるシステムもちゃんとあります。入隊する時にはひ弱な少年でしたが数年後にあった時は立派な自衛官になっていました。私の高校時代の友人もとんでもない不良でしたが、今ではいろんな資格を取って、自衛隊定年後も立派に働いております。是非ニートの皆様にはどんどん自衛隊に入って欲しいと思いますが、それは国を守る為であり、中東で戦死させるためではありません

私も高校2級、中学1級の教員免状を持っています
よく、徴兵制を復活して教育をやり直せなどの意見もありますが、総理も言っているように、【強制的な苦役(徴兵制)は憲法違反】です

自衛隊で訓練をやり直すためにはグウタラニートをどうやって自衛隊に入れるかです
自ら進んで自衛隊にはいる根性があるくらいならニートなどやっていないでしょう

私は、在職中は自衛隊上がりの教官が指導者の訓練校に何度か研修で入れさせられて、雰囲気は十分にわかっています
【戸塚ヨットスクール】に無理やり入れるようなわけにはいきませんよ
むしろ、日ごろの乱れた【家庭教育】こそが問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ニートの多くは不登校ですので,学校のシステムにもなじめない子どもが自衛隊の厳しい訓練に耐えられるはずはありませんね。
 でもこの問題はアメリカでも同じようにあることです。アメリカの陸軍に志願するのはアメリカでも最底辺の貧困層です。彼らの多くは長い英文が読めないそうです。それでも、米軍には彼らを立派な軍人にするプログラムはあります。
 日本軍もかっては徴兵制でしたので、同じようなシステムもあったともいます。

お礼日時:2015/09/21 08:41

自衛官の充足率は全体で91.7%と予算上の定員を割っていますが、競争倍率(応募者数に対する採用者数の割合)が低いわけではないようです。

募集対象となる若者人口が減っているという事情もあります。
詳細は防衛白書のデータを参照。

で、いわゆる「ネトウヨ」が自衛官に適しているかといえば、それは考えにくいと思います。
国と国民を守る強い意志、過酷な任務を完遂できる精神力と体力がどれほど期待できるでしょうか。
幹部(士官)候補募集でさえも、不採用者や途中脱落者がかなりいるようです。
安全保障法制の改正で徴兵制が復活するなどと騒いでいる人たちがいますが、その意思も適性もない者をむりやり集めても、戦力になるどころか足を引っ張るだけ、税金の無駄遣いです。

自衛官は採用時に以下のような宣誓が法令で義務付けられています。いわゆるネトウヨや二―トと呼ばれる人たちが、心からこれを誓えるか、その意思と能力・適性があるか、ということです。

自衛官の「宣誓」
 私は、我が国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行に当たり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。

もし身近に適格者がいれば、最寄りのリクルート窓口に連れて行ってあげてください。
自衛隊地方協力本部(地本)
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/chihon/ch …

   * * *

ちなみに、警察官も服務に対する宣誓が義務付けられていますが、自衛官に求められている「一致団結」「常に徳操を養い」「人格を尊重し」「心身を鍛え」「技能を磨き」「事に臨んでは危険を顧みず」「身をもつて責務の完遂に務め」「国民の負託にこたえる」といった事項は明示されていません。

警察官の「宣誓書」
 私は、日本国憲法及び法律を忠実に擁護し、命令を遵守し、警察職務に優先してその規律に従うべきことを要求する団体又は組織に加入せず、何ものにもとらわれず、何ものをも恐れず、何ものをも憎まず、良心のみに従い、不偏不党且つ公平中正に警察職務の遂行に当ることを固く誓います。

   * * *

平成26年版防衛白書

資料65 自衛官の定員および現員(2014年3月31日現在)
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2014/ …
区分 ……………… 法律上の定員  現員  充足率(%)
陸上自衛隊 ………… 151,023名 138,168名 (91.5%)
海上自衛隊 ………… 45,494名  42,209名 (92.8%)
航空自衛隊 ………… 47,073名  43,099名 (91.6%)
統合幕僚監部等 ……  3,570名  3,266名 (91.5%)
合計 ………………… 247,160名 226,742名 (91.7%)

資料66 自衛官などの応募および採用状況(平成25年度)
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2014/ …

図表IV-2-1-1(募集対象人口の推移)
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2014/ …
「自衛隊のリクルート」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
充足率が100%で無いと言うことは、国防上の危機ではないでしょうか?
警官が不足していたら、治安が乱れます。
消防士が不足していれば、火事の被害、救急患者の輸送に問題が起こります。
同じように自衛官の不足は問題だと思います。
 軍隊の場合は、実際に戦うまで兵の実力は未知数ですので、軍人の数でしか、軍事力を推し量るしかできません。
自衛隊が100%の充足率を達成していないと言うことは、中国にスキを見せる結果にならないでしょうか?
 今後、どんどん若者が自衛隊に志願してくれるのなら良いのでしょうが、そうは思われていないから徴兵などが話題になっているのだと思います。

お礼日時:2015/09/21 08:30

>最近は、コンビニにも貼ってある。


良い事ですね。それだけ、自衛隊に対し、抵抗が無くなっているという事です。
反日新聞・テレビは、自衛隊の活躍をなるべく見せないように見せないようにしてきました。
しかし、今は、ネットの時代です。一般個人で自然災害の自衛隊の活躍を知ることとなってしまいました。東北の大震災が良い例ですね。
反日マスゴミは、自衛隊の活躍を隠そう、隠そうとしてきましたが、もう、無理ですね。
これからは、ネットが主役になります。
マスゴミ新聞・テレビを支えているのは、ネットのできない、マスゴミでしか情報を取っていない団塊世代の人達です。
この人達がいなくなれば、テレビ・新聞は、相手にされなくなるでしょう。
マスゴミの自衛隊に対する悪いイメージ操作は、もう、効かなくなりました。
これから、自衛隊は、どんどん認知されていくでしょう(良いイメージに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスゴミとはネトウヨがよく使う言葉です。
権力に対して言論で戦うのがマスコミです。明治時代の自由民権運動にその日本の歴史は始まります。
 権力がマスコミに弾圧したのは,今も昔も当然のことです。今でも○○新聞はつぶせとか反日的なテレビはつぶせとか自民党が叫んでいます。
 マスコミの存在意義は政府の批判なのです。それは自民党の時代も、日本新党の時代も、民主党の時代も、社会党が首相になった時代も変わりません。例外は太平洋戦争の時代だけです。例えば、巨大な台風が九州を襲うことが分かっていました。今のマスコミなら何日も前から報道しますが、当時は軍事機密と言うことで報道されませんでした。その結果多くの人が台風のために死にました。
 今であれば自衛隊が命をかけて住民を助けますが、当時の軍隊はそんなことはしません。それを批判するマスコミもありません。
 マスコミが自由に報道できない国は日本近海では中国、北朝鮮、韓国です。日本をそんな国にすることが願いなのでしょうか?
自衛隊が災害で頑張っている報道は必ずあります。日本有事のために日々訓練をしている様子も報道されています。
 ネトウヨは新聞を読まないのでしょうか?新聞が読めないのでしょうか?
 新聞が読めないような大人を作ったと言うことであれば明らかに教育の失敗です。教師の怠慢です。今から貴方の学校にクレームを言って下さい。

お礼日時:2015/09/20 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!