アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄人志向  RH5450-LE1GB/D3/HS に DVI-Iのディスプレイを そのままでつなげますか?

http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bo …
DVI-D でdual link 対応とのことでこのコネクタに digital とanalogの 信号があるってこと?
もしそうなら、DVI-Iじゃあないのか? などと、少しすっきりしません。

A 回答 (1件)

>DVI-D でdual link 対応とのことでこのコネクタに digital とanalogの 信号があるってこと?


いいえ、Dual link とは信号が2種類あることを示しているのではありません。
4Kモニタなど1920x1080を超えるモニタに対して映像信号を正しく送信するために使用される映像信号が余分に出ていることを示しています。
解像度の大きなモニタへ接続できると考えておけばよいでしょう。
(周波数帯域が決まっているんです。それを補うために映像信号が追加された仕様らしい…うろ覚え)

そして本題の接続可能かという問題。
DVI-Iモニタはアナログの映像信号を受けて表示するモニタですが、デジタル信号も受けられるようになっています。
そのため問題なく接続可能です。
(古いモニタでしょうか。最近はDVI-Iの入力を持つモニタは絶滅したと聞いています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号は受けることができることはわかりました。

ディスプレイはDVI-Iですが、ケーブルのピン数を確認したところ、12+9+1の22ピンでDID-D端子にも刺せるようです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!