アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ家の中の人の部屋のタバコの臭いが自分の部屋に漂ってきていて、その人の部屋のタバコの臭いを除去したいのですが、どういうものを使えばいいかわかりません。よく取れる消臭剤?の紹介をお願いします。
その人は3日くらい前から家に戻ってきてないです。このあと1ヶ月くらいは家に戻らないです。3日も経って臭いがするということは、そうとう染み付いてると思われます。その人の部屋に入って臭いをかいでみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

消臭剤なんかで簡単にはタバコのにおいは消えませんよ。


まあタバコ用消臭剤というのが売ってるので使ってみたら、多少はマシになるかもですが。
スプレータイプは効果が持続しませんし置き形は強いニオイでごまかしてるだけで完全に消すのは至難の業です。
まずニオイは布類に付着しやすいので布団、カーペット、カーテンに至るまですべて取り払い洗濯します。
消臭効果の高い洗剤は松ヤニオイルの洗剤です。
そして壁や床も可能な限り拭き掃除などします。

窓を開けて出来る限り換気をする。一週間ぐらい換気を続けるとだいぶマシになってくるでしょう。
それまで洗濯した布製品は戻さないこと。すぐに戻せばまたニオイを吸い取るだけです。
本当は廃棄してしまうのが良いですけどね。
消臭剤として竹炭もおすすめです。たくさん使うほど良いです。
部屋のあちこちに置いておけばニオイを吸い取ってくれます。

それだけやっても一ヵ月後に戻ってきて喫煙されれば元の木阿弥ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!