アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤めて居る会社は、ビル全体で温度管理をしてるので、職場の単位で温度調整が出来ないのです。 
その場合 どんな対策をとってますか??

会社の制服が有るので着てますけど、結構ミニスカートなので下半身が冷えます。 接客が有るのでパンツ系は禁止ですね?(暗黙の了解かもしれませんが)
やっぱし 少し薄目のタイツ履いた方が良いのかな?

あなたの対策法 教えてね。

ついでに教えて欲しいのが、ストッキングでナチュラルぽく見えて、 脚が締まって見える物無いでしょうか??
メーカー名と商品名 教えてね。
足が少し太めで 毛深いから全然キレイに見えないから 
夏でも生足は無理なんです。(剃ってるけど)  

A 回答 (3件)

初めまして^^



ビル全体での温度管理だと、意見はさまざまでしょうね。暑いと言う人もいれば、効きすぎてると思う方もいらっしゃるでしょう・・・

私も会社の制服で、スカートは結構短めなんですが、
一番出入り口に近いため、ドアが開くたび寒い思いをしたりしてます。
そういう時に欠かせないのがブランケットです。
あれを1枚、足にかけるだけでもとても
暖かいですし、それのお陰でトイレに行く回数も
減りました^^

ストッキングは私も手放せないんですが、
満足とかどうですか?有名ですけど・・・
結構、圧迫感??があって、好きです^^
ふくらはぎなんかは、毎日の入浴で少しでも
マッサージすればむくみが取れて足が細く見えますから、実践してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
仕事変わったばかりで、どんな対策が良いか悩んでました
厚地のタイツで、仕事してたら注意されたし、そのままで
外に行ったら 暑くて 足に汗かいて ビチョビチョ。

ブランケットを持っていくのは 思いつきませんでした。
有り難うございます。
ストッキングは 色々検討してみます。
ヒールが高い靴履いてるので 疲れてしまいます。
足が浮腫んで、週1回足裏マッサージに通ってます。

色々 有り難うございます。  

お礼日時:2004/06/27 23:33

冷房の効いた事務所での仕事は辛いですよね。


他の方もアドバイスされている通りまずは
ブランケットですね。
冷え性の私は他にやっているのは

・机の下に電気座布団を置いて足裏を暖める。
・トイレ休憩をこまめに取ってつま先立ちの
  運動をする。(これで浮腫みが結構解消します)
・朝食・昼食に唐辛子を取るようにする。

です。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
最近は、防寒対策してるので、体調は良くなりましたが、
冷房で、こんなに体がだるくなるとは思いませんでした。

電源無いから 携帯カイロは試してみました。
唐辛子は顔が熱くなるだけで 体暖まるのかな? 

お礼日時:2004/07/03 19:06

こんばんは



私のバイト先でも、同じフロアなのに寒い場所や、暑い場所があります。

一応バイト先では毛布を支給されているので、寒い場所にいる時は羽織ったり、足にかけたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
同じ悩み 多いのですね。
かさばらない フリースのブランケットを、
持っていこうと思います。

お礼日時:2004/06/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!