アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合っている彼女がいます。
付き合って一ヶ月、エッチもしましたし。
旅行にもいきました。
彼女は公務員で区役所職員です。

対する僕は中卒のグズ野郎。
おまけにブサメンです。
自覚もあります。高校を中退した理由もいじめられたからです。

でも僕は彼女にプロポーズはいつなの?ってきかれました。彼女は僕が中卒だということはしりません。バイトを頑張ってる就活生という位置付けだと思います、それかフリーター()笑かな。

僕は彼女にプロポーズする為に自分を変えたいです!今すぐにでも!御願いします、僕がどうすれば彼女にプロポーズ出来るようになるか教えてください!

今僕が目指してるのは高卒認定を目指しています。それから平行しているのはインテリアコーディネーターです。将来は百貨店等で家具を販売する仕事をしたいです。彼女は25までに結婚したいらしいです。時間はありません、25までに百貨店でインテリアを扱う定職につくにはどれが一番最短ですか?専門学校でもなんでも生きます!

彼女にプロポーズしたい!

補足としましては、不動産会社等のお仕事でも大丈夫です。どんな資格が必要か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 僕、彼女は共に21です。

      補足日時:2015/09/20 15:25

A 回答 (7件)

結婚云々よりも


地に足をつけてはいかがでしょうか?

付き合って1ヶ月
エッチをしました
旅行もいきます

なのにあなたのことを何も知らずに
プロポーズはいつ?
と聞いてきた彼女に疑問です

お付き合い始めのありがちな
盛り上がりトークではないでしょうか?

本気であれば
まずはプロポーズはいつ?とゆう質問に
答えましたか?
同時に自分の将来ビジョンを説明して
納得してもらえましたか?

若いし就活生と位置付けられているようなら
安定したお仕事について
しっかりやっていけそうになるまで
待ってて欲しいと伝え
お互い結婚に向けてお付き合いを続けたら
いかがでしょうか

考えが甘いと思います
プロポーズ=結婚ではないですし
資格を取ったから働けるわけでもないですし
働いてからすぐ家庭を築けるほどの
収入や、慣れない職場で一生やってこうと
すぐに思えるものでしょうか…

お仕事を頑張って(昇給を目指したり目標を達成したりして)
これなら家族を養っていけそうだと思えるようになった時
楽しくお付き合いしてる彼女にいざプロポーズ
その間にも両家のご両親やお互いのお友達など
親交を深め…
とゆうイメージですが…

検討違いだったらすみません
    • good
    • 0

私も現在付き合いそうな予感の人がいますが、パティシエです。

中卒です。
でも、しっかりと限られてはいても仕事をしています。
生活に不自由したりはしてなさそうです。
タバコ吸うのとギャンブルするところも気になりますが、し好の問題ですので
気にしてません。
将来的に付き合ったり結婚するにあたり、中卒だから何か問題があるでしょうか?
人として社会に生きていれば問題ないと思いますよ!
    • good
    • 2

彼女にとっては今のままのあなたで十分なのではないですか?



中卒とか関係ないですよ。

でも、あなたが彼女に釣り合う男になるために頑張りたい、というその姿勢がとっても良いと思いました。
きっと彼女もあなたのそういうポジティブなところが好きなんだと思います。

高卒認定、インテリアコーディネーターの資格、それぞれ目標が具体的に明確なので
少しずつ実現に向けて頑張ってください!

期限は彼女の年齢にあわせる必要はないと思いますよ?

高卒資格については定時制高校等、調べればいくらでもその方法はあると思います。

百貨店での家具販売に関しては
いくつかの百貨店やライフスタイルショップに直接電話をして、仕事をさせてほしいと
お願いしてみましょう。(このアクションはインテリアコーディネーターの資格取得後でも良いと思います。)

一件で断られてもめげないで下さいね。

こういう方法は、みなさん普通は取らないんですけど、意外とイケるものかと思います(笑)。

ステップバイステップで、少しずつ進めていってください!

私も今、好きだったインテリアの勉強を始めようと、昨日、ネットでインテリアの学校の資料請求をしました。

今日、その学校から連絡が来ました。
体験レッスンを薦められました。まずは体験レッスンに行ってみようと思っています。
※私のことは余談でしたね。(笑)

質問者様も、ネット等で調べたりするなどして
具体的なことから初めてみましょう♪

まずは資料請求!(笑)
    • good
    • 2

hなんて何ですか?彼女も何とも思ってませんよ


それより、これからの貴方の彼女に対する対処です。彼女は、貴方に対し遊び?
それとも、マジですか?なんとなく彼女の思い分かりますよね?
中卒が、何ですか?高校卒業でもぼーーとしてる人間はいます
大卒でも、同様です
彼女が、貴方に対する比重がどうなのかです。
先ずは、気持ちを聞いてから話し合いましょう?
    • good
    • 1

Hしちゃったんだから彼女に全てのことを打ち明けて相談してしてください。

それから貴方の目的を実行すればいいんでは。彼女がばかばか私をだましてとなったら諦めること。ずっと隠せとうせるもんじゃないよ。
    • good
    • 1

カノは多分高卒試験、その上で中間層の試験も処によりある、其所迄行ったら、正直に謝り勉強し直し、夜間大を受けるしか無い。

捨てられるかも知れないが、自分のせいだ。
    • good
    • 4

1日も欠かさず寝る前に日記をつけることです。

行数は多くなくていいです。
毎日続けます。将来のことを希望を毎日毎日書きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!