プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは旦那様、奥様を呼ぶ時なんと呼びますか?

旦那と出会って、付き合ってからそして結婚後も名前で呼んだ事が1度もありません。
何でかというと恥ずかしいのです。
出会ったから16年、そして今更恥ずかしくて名前でなんて呼べません。
旦那はいわゆる呼び捨て「○○子」「○○ちゃん」なぜか「ぷーちゃん」ですね。

初めは「ねぇねぇ」
結婚当初「ちょっと」
結婚5年目「パパorお父さん」
結婚10年目「あんたさ」
ここ2,3年「じいさん」
と変化しました。

喧嘩も時々ありますが、仲良くはやっています。

みなさんはどうでしょうか?

A 回答 (6件)

名前を呼び捨てです。

たまに、おにーたん、にいに、とか呼びます。兄と妹みたいな関係でもあるから。
向こうも私を名前で呼び捨てか、うさこ、ウサウサ、とかも呼びます。子ウサギのイメージだからって。
ちゃんづけは、恥ずかしくて出来ないらしいです。人によって恥ずかしいポイントが色々で面白いですね。
    • good
    • 2

ちょっとー

    • good
    • 2

呼びかける時は「ねぇ」「ちょっと」、話す時は「あなた」。

    • good
    • 2

公衆の中で呼ぶ時は「あなた」



二人きりのときは、「名前」

人様に紹介する時は 「夫が、、、主人が」ですね。

子供達のまえでは、「お父さん」
    • good
    • 1

花子さん、です。



元はネットのハンドル名でした、付き合う前からそのように呼んでいて、付き合ってからは本名を呼ぶように
しましたが、こっぱずかしいから辞めてと言われて今もハンドル名で読んで20数年
彼女も私の事をハンドル名で呼びます。
    • good
    • 2

いつもどおりです。


子ができたら、父さん、母さんとか、自然に言ってますよ。
もしかしたら、そのまま、●●ちゃんとか変わらずいってます。
でもそれだと、使い分けきちんとしておかないと、子供たちも同じ用に覚えますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!