アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のミスドって人員削減なのか、商品がショーケースに陳列されていないですよね。

私の知っている店舗では、全部客側が自分でトレイに取ってレジに並ぶ仕組みになっています。

昔のミスドは店員がたくさんいて?、リクエストするドーナツをひとつひとつ丁寧にトレイにとってくれました。ケーキ屋さんと同じ感じだと思います。
私はこっちの方が好きです。良いと思います。

裸で陳列してあり、それを客が自分で自由に取る方法は仕組みとしては
良いと思うのですが、小さな虫が入り込んだり、ホコリなどの問題があり、
衛生的とは思えません。(実際にこういうことに遭遇し、買うのを断念しました)

そこで、みなさんにお尋ねしたいのは、
①裸で陳列、客が好きなものを取る方法
②ショーケースに陳列、店員に取っ手貰う方法
どちらが良いと思いますか?

理由も添えて頂けると嬉しいです。

今では、各社コンピにでドーナツを店頭販売するようになったので、
ミスタードーナツのドーナツ専門店の需要もどうだかっていう感じになりつつありますね。
コンビニよりバラエティが豊富で、質も良いとは思いますが、最近のミスドは衛生的な基本ができていないように思います。

A 回答 (6件)

元ミスド店員です。


2店舗で働いてましたがどちらのお店も①のタイプでした。
私が働いてたお店はお客さんが少なかったので夕方~夜の時間帯はバイト2人で回してました。
いわゆるレジ打ち以外の仕事もたくさんあるので、もし②のタイプのお店だとバイト2人じゃ回せないと思います(^^;

個人的にも、①のタイプの方が気兼ねなく迷ったりできるのでいいかなぁと思います!
    • good
    • 0

ミスドは各店舗で作ってます(揚げている)からね。

またケースに入っていて良いとも言えますね。
私は、自分で取る方が好きです。理由ですか、う~~~ん自分の免疫力に自信があるのと、好きにしたいからかな。
    • good
    • 1


・①は餓鬼が汚い手で触る、つばが飛ぶ、鼻くそが落ちる、面倒くさい、待つ時間がいや
    • good
    • 4

パン屋さんなんかは①が多いですね。


店員が削減できるので、これに習っているのでしょう。

客は割高になるよりも若干不衛生かと思われてもやむなしとしたのです。
    • good
    • 1



商品にホコリとかツバとかが付着しないから
    • good
    • 2

この2つの陳列方法は、最近に始まったわけではなく、以前から店舗によって異なっていたと思います。


わたしは基本的には②のほうが好きです。なんとなく。

ただ、すごく混んでるときは①のほうが手っ取り早くて良いかなとも思ったりもします。
衛生面はあまり気にしたことないですが、言われてみればそういうリスクもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!