プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付きはどこで買えば安いですか?

A 回答 (5件)

中古でもよろしければ、リサイクル屋はかなり安い場合が多いです。

ただ基本的な整備すらされていないケースが多いので(だから安いんですが)、御自身にバイクの知識がないとちょっと危険かもしれません。

っというワケで、アドバイス。バイクは家電とは違います。

バイクは、結構あっけなく故障するし、消耗品や定期交換部品もあります。また注油や清掃など、定期的な整備を怠ると機能低下・機能不全が早く発生する部位もあります。
 バイクは、家電の様に『買ったら買いっ放し、使いっ放しで問題なく動く』ものではありません。故障時のいい加減な修理や整備不良は、高価な車両の寿命を著しく低下させるばかりでなく、危険でもあります。

バイクやクルマでは、購入後の店との付き合いも重要、ということです。
 勿論、購入時に安いに越したことはありませんし、背に腹は代えられないという事情もあるかもしれませんが、店が家から近い、店主が信用出来そう、修理や点検はすぐ対応してくれそう、いつも修理のバイクが入っていて近隣のバイク乗りに人気がありそう・・・等々、それらの点も考慮して購入店を決めるべきです。多少購入価格が高くても、今後の付き合いの為の投資だと考えれば妥協出来るところがあるかもしれません。
    • 0

1.友人、知人が一番安い。

これだけは間違いない。
運んできてくれたりすると、
作動確認はそれで終わっているし、
ぼられる可能性は相当少ないはず。

2.近所の放置バイク。
多少の知識(名義変更能力、修理方法、交渉能力)があれば、
最安、限りなくタダ、野菜などと物々交換等もあり。

3.とにかく、近所ですね。隣町(遠くても数キロ)程度だと、
お互い、リーズナブルが基本になるのでは?
    • 0

安売りの店で買えば安いです

ただし、その店があなたのお住まいの地域から遠ければ、運搬費用などが掛かりますから、その分結果的に高くなることもありますので、ご注意ください
    • 0

安いとこ。

探すのは自分の努力。
    • 0

近所のバイク屋。

「○○市や現在地 バイク屋」でGoogle検索すれば
所在地やTELも分かるし、スマホならそのままナビで。
    • 0