プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある事情により、朝9時前後に長津田から横浜方面の電車に乗らなくてはいけないことになりました。
2歳児を連れてですので、混雑具合を知りたいです。
また、ベビーカーでの乗車は可能ですか?畳んで乗るにしても荷物を含めると場所を取ります。
無理そうならベビーカーは控えようと思っています。
幸い降りる駅は二駅先なので、長時間は乗っていませんが、子連れにどの程度厳しいのか、または気にせずいけるのか、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

地元じゃないので、混雑の程度は分かりかねます。


(偶に、新幹線から乗り換えて横浜市内に出る程度)
ただ、ラッシュのピークは過ぎていてかつその区間ならベビーカーでの乗車は可能だと思いますよ。

要は、ベビーカーだと周囲の視線が気になると言う事ですよね。
中には、「邪魔だな。畳んで乗れよ」とでも言いたげな客もなきにしもあらず。
でも、荷物もあるし寝ている子供を起こしたくない。
その辺り、周囲も暖かく見守って欲しいと思います。

役立たずの回答でゴメン
    • good
    • 5
この回答へのお礼

地元ではないのにお応えいただきありがとうございました。
本日実際に乗ってきました。確かにラッシュのピークは過ぎていて激混みではなかったですが
ベビーカーは厳しそうでした。
乗れなくもないけど、迷惑そうな顔はされると思います。
念の為今日はベビーカーなしで行きましたが、何もかもしんどかったので今後は抱っこ紐で行こうと思います。
雨の日の事を考えると憂鬱ですが…
何はともあれ ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/28 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!