プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイントを使って
jpg の写真をサイズ変更して
再度 jpg で保存したいのですが
保存をすると ファイルの種類が
bmp gif しかありません
jpg で保存する事はできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

スタートメニューのファイル名から指定して実行を選び、


REGEDITと入力してOKを押します。
HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Shared Tools \Graphics Filters \Export \JPEG の項目を開き
Extentions のデータが jpg になっていることを確認してください。違う場合は、jpgに変更してください。

この回答への補足

こんばんは・・
いま やってみたのですが
またまたわからないことが・・
書いてある通りに JPEG まで開いたのですが
その中には Filter API Image API Options
この3つが入っていて Extentions この意味が
わかりませんでした  3つの中をみればいいのですか?
すみません もう1回教えてください

補足日時:2004/06/28 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただいたのに
違った所を見ていてわかりませんでした
ちゃんとでました ありがとうございました

お礼日時:2004/06/30 11:10

横から失礼します。

m(__)m
Officeもインストールしてありますね。

> その中には Filter API Image API Options
ちょっと開きすぎ。

[-]HKEY_LOCAL_MACHINE
 [-]Software
  [-]Microsoft
   [-]Shared Tools
    [-]Graphics Filters
     [-]Export
      [+]JPEG
「JPEG」をポイントすると、右側ウインドウに「Extentions」があります。
ここに"jpg"以外のものがあれば、「Extentions」をダブルクリックして、"jpg"だけにします。

私のPCには、「Extentions」ではなく「Extensions」と書いてある。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
MS Office が入っているのに、ペイントで JPEG や GIF が扱えなくなりました
                   

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

この回答への補足

こんばんは!
横レスありがとうございます!
おかげで助かりました
もう1回確認してみま~す

補足日時:2004/06/28 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと使えるようになりました
ありがとうございました
せっかく教えていただいても
基本がわかってないので
手のほどこしようがないですよね
これから いろいろ勉強します

お礼日時:2004/06/30 11:12

win95や98ではまだjpg保存がサポートされていないと思います。


すごーく簡単に写真のサイズを変更できるフリーソフトをご紹介します。
もちろん95,98対応です。

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは・・
早速のお答え ありがとうございました
↓下に解決方法を書いていただいたので
それをやってみて 解決しないようでしたら
フリーソフトを利用させてもらおうと思います
ありがとうございました <(_ _ )>

お礼日時:2004/06/28 02:09

 >保存をすると ファイルの種類がbmp gif しかありません



再度、開いた時に、そのjpg画像が無いという事ですか?「ファイルの種類」にある三角のタブをクリックして、「すべてのファイル」を選択すれば、出てくると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは・・
なんだか私の書き方が悪かったみたいで・・
画像の変更をして 「名前をつけて保存」を
クリックして jpg で保存をする時に
ファイル名とファイルの種類を設定して
保存する時に ファイルの種類の所を開いても
bmp と gif しかでないのです
全てのファイルも jpg もないのです
書き方が悪くて伝わらなかったみたいで
すみません    ありがとうございました <(_ _ )>

お礼日時:2004/06/28 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!