プロが教えるわが家の防犯対策術!

KAZUKI1701です。私は経営学部の大卒出身で就活ではなかなか内定をもらえなかったことから、唯一内定を貰ったのが土木の現場監督の仕事でした。私自身として全然畑違いな場所に就職することから嫌でしたが、大学のキャリアセンターから「このままだと就活浪人になるから」ということで就職することを勧められました。仕方なくその会社に入社しました。しかし、入社した結果、今まで触れたことがない設計書や図面を見せられて、下請け企業に指示を出すという仕事をさせられました。これにより、ほぼ毎日怒られる日々が続きました。また、会社の風習で風俗やキャバクラなどのお店に強要されて体力的にも精神的にも限界がきました。そこで、家族や友達と相談して三か月という短い期間で退職しました。現在は、再就職に向けて頑張っていますが、うまくいかず、うつ病までに発症しています。毎日、自殺のことで考えている状態です。これから私はどのように生きていけば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

私は今まで人生を楽して生きてはいません。言葉が足りなかったですが、土木の仕事は朝の7時から作業が始まり、休憩時間も無しで夏の暑い日差しの中で刺青を付けた怖い作業員と上司に体罰といったパワハラを受けながら作業をしました。作業が終わるのが夜の6時で、それから事務所に戻って事務処理と土木の勉強をさせられて帰りは夜の10時になりました。これを週6日間働かせる状態が続き、仕事で怒鳴られたことや風俗等のトラウマで夜も睡眠不足が続きました。これについて、ハローワークやメンタルクリニックからも早期退職して正解だと答えました。今は、メンタルクリニックから精神安定剤と睡眠薬を処方して治療を続けています。医師には、リハビリという意味でアルバイトから社会の適応をした方が良いともらいました。私は、もう一度就活で頑張ってトラウマを乗り越えようとしています。だから、トラウマと就活を乗り越えるアドバイスをください。

A 回答 (1件)

おじさんです。

そんなことで鬱になったり、自殺したくなるのは、今まで楽して生きてきたからです。
    • 0