プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお酒が好きではなく、よく分からないので色々みなさんの好みを聞きたいです。集まるのは40歳台の男女です。好きなビールの銘柄、つまみ(冷めてもおいしい料理)、他なにかおすすめがあれば教えてください。ちなみに今までは私の好きな自家製チャーシューとかポテトサラダとかスパニッシュオムレツとか出してたんですけれど喜んでもらえてたんでしょうか?

A 回答 (5件)

「アサヒスーパードライ」


チャーシューはgood!で、ポテトサラダとオムレツは、余りつまみとしては食べたり頼んだりはしないです。
どうせ作るなら、「唐揚げ」が良いですね。
「インゲンのゴマ和え」「漬物」「チーズとサラミとベーコンの一皿」「もろきゅう(味噌を付けながらキュウリを食す)」
女性には、野菜サラダの大皿がひとつあると喜ばれます。(レタス、キュウリ、トマト、コーン、かいわれ、サラダエビなどなど、お好みで。)
あとは、ビールといったら、「焼き鳥」が定番です。
    • good
    • 1

ビールはモルツとドライを用意すれば大丈夫ではないでしょうか。


またビール以外に、酒に弱い女性のための梅酒など甘めの飲料や、ガン飲み派のためのワインや日本酒なども準備するのが望ましい。

つまみは、烏賊のリング揚げと唐揚げが欲しいところです。
    • good
    • 0

ビールは割と好みが分かれるところで、難しいです。



我々が飲むときは最低でも3~4銘柄を用意します。
エビス、プレミアムモルツ、スーパードライ、一番絞り 
ってあたりが人気です。

ビールに合うつまみは、幅広いのであまり気にしなくてもOKかと。
記述のつまみなら最高だったと思います。

独身男性なら、割とサラダが好きかもしれない。

あと、私の好みですが、枝豆より茶豆の方が甘みがあって美味しい。
冷凍なので、つまみ不足のときに補えます。
    • good
    • 0

スーパードライ



エイヒレをマヨネーズと七味で
食べるのが好きです。
    • good
    • 0

銘柄 サントリープレミアムモルツ


つまみは枝豆で充分ですが、刺身とかなら時間がたっても大丈夫かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!