アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県内でガーネット原石とれるところをどこかしりませんか?娘の誕生石なので将来のためにも探してあげたいので。あとアクアマリンもどこか教えてください。

A 回答 (3件)

誕生石はガーネットの女性です。

私は、特にガーネット好きではありません。下記のようなサイトはありますが・・・都市伝説かな???と自分なら思いそうです。御嬢さんの好みをお聞きになり、デパートで購入することをお勧めしたいです。ガーネットもアクアマリンも持っていますが、宝石の中では安い部類です。だからこそ、原石を・・・とお思いかもしれませんが。

http://matome.naver.jp/odai/2137147783827102501
http://matome.naver.jp/odai/2136033443411362201
    • good
    • 0

たまたま見つけた・・って事なら税金は掛かりません・・が・・宝石目当て や 後 湧き湯(源泉ボーリング)等 採掘には 特別採掘税「鉱産税」ってのが掛かります・・



宝石店で買った方が安いですよ・・
    • good
    • 0

両方とも日本国内では無理です



お店で購入された方が早いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!