プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメブロの表記が急に大きく変わってしまいました。

私の記事も他の方の記事を見ても、トップの文字が以上に大きくなり、すべての項目が左側によって1列になって表記されています。
ただ、友人のパソコンで私の記事を確認してもらったら、通常通り表記されているようです。
すべては私のパソコン内だけで起こっている現象です。

パソコンに疎く、HTMLとかCSSとか、ネットで調べるといろいろでてくるのですが、自分のものをみても、どこが間違っているのか、わかりません。

どうかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• アメブロのURLはhttp://profile.ameba.jp/dearchocolat/です。
    友人からは、書式の乱れなく、今まで通りに見られると言われています。

パソコンのOSはWindows8.1だったのですが、先日”windows10に無償で上げる”のボタンがあり、それをしました。
    その後すぐに何も変化はありませんでした。
    ブラウザはIE、ウイルス対策はノートンです。

先日、長期に外出する為PCの電源を切りました。
    その後、電源を入れた時、アメブロもGメールも変になりました。
    Gメールは、”接続時に問題が発生しました。再試行します”とのエラーが出て、今は”再接続します”のメッセージがでます。

このGメールがおかしくなった時、Google Chromeをダウンロードしたのですが、イマイチ分からずで・・・・
    全く要領の得ない情報で申し訳ありません。
    何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お疲れ様です。

ああああ、まさかのウインドウズ10関係。たぶんこれ、アメーバとかブラウザとかHTML関係なく、そっちのWin10問題です。なんかパソコンそのものもけっこう深刻になってませんか?Gメールとアメーバの他にどっか8.1の時と違うなあという所ありませんか?

私が今立ち上げているのはFire Foxで、リンクしていただいたアメーバのURLに飛んでみました。やはりお友達と同じく綺麗に、何の問題もなく見られます。IE10も入れているのでそちらでも見てみました。やはりなんにも問題ないです。綺麗に見られます。スタイルは全く崩れていません。

なので再度ご面倒でしょうが補足も含めた質問内容を「今度はWindows10に無償アップグレードして出た不具合に関する質問」として投稿してみて下さい。きっとパソコンに詳しいつわものな方々がお知恵を貸して下さると思います。
私もパソコンのハードに関しては初心者な上に10は全くノータッチで無償アップデートを完全無視したクチなので、役立たず甚だしいです。なので今度はパソコンそのものの質問として再投稿なさった方がいいです。ここでも10関係はかなり質問が出てます、ユーザー環境によってずいぶん様々な問題があるようです。

あまり役に立たなくてごめんなさい。早期解決を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

imagine5さん

早速にお返事を有難うございます。
また、私のブログに飛んで確認までして下さり、本当に有難うございました。

やっぱり、この状態って結構深刻ですかね…
以前も8.1にアップグレードした時、色々不具合が出て大変だったんです。
自分の技量をわきまえず、無闇にアップグレードするものではないですね。
あぁ~本当に憂鬱です。

imagine5さん、色々と有難うございます。
それでは、windows10について改めて質問してみます。
大変助かりました。

データがなさすぎです。

ご自分のパソコンのスペックとOSのバージョン、ブラウザはIEかその他か、
更に、ご自分のアメーバブログのURLが何より大事かと…

私もアメーバでやっていますので何かわかるかと思ったのですが上記データをまず提供して下さい。そうすれば他のパソコンに詳しい方も的確に指示して下さると思いますよ。補足でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

imagine5さん

早速にお返事を有難うございました。
そうですよね、情報が少なすぎですよね。
ネットで検索しても分からず、居ても立っても居られず、半ばパニックで投稿してしまいました。
大変失礼しました。

アメブロのURLはhttp://profile.ameba.jp/dearchocolat/です。
友人からは、書式の乱れなく、今まで通りに見られると言われています。

パソコンのOSはWindows8.1だったのですが、先日”windows10に無償で上げる”のボタンがあったので、それをしました。
ただ、その後すぐにアメブロに変化はありませんでした。
ブラウザはインターネットエクスプローラです。
ウイルス対策はノートン。

でも、先日、長期に外出するので、PCの電源を切ったのです。
その後、電源を入れた時に、アメブロもGメールも変になりました。
Gメールは、”接続時に問題が発生しました。再試行します”とのエラーが出て、今は”再接続します”のメッセージがでます。
ただ、Gメールは使えています。

このGメールがおかしくなった時、Google Chromeをダウンロードしたのですが、イマイチ分からずで・・・・
全く要領の得ない情報で申し訳ありません。
不備がありましたら、またお教え頂けますでしょうか。

何卒よろしくお願い致します。