プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有機溶剤作業主任者の資格試験を今度受けに行くのですが、過去問題などが載っているサイトがありましたら、よろしくお願いします。
合格率は100%に近いらしいのですが、余計に心配になってます・・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

講義を受けて、最後に終了試験という形式ですから、受験番号と名前をきちんと書ければ大丈夫です。

講義中に出る問題も教えてくれますし。
    • 1
この回答へのお礼

問題を教えてくれるのですか?それなら、いいのですが・・・心配性ですかね^^;

過去問題のサイトは見つけられませんでしたが

昔、有機溶剤作業主任者の資格を取ったものです。
随分昔の記憶なのであいまいですが、
試験前に講習があって、そのときほぼ問題ズバリを教えてくれました
周りに昔資格を取った方がいれば、講習時に使うテキストを持っていると思いますので、それをお借りするのがいいと思います
テストの内容は選択式で、正解以外はマズあり得ない選択肢ばかりが並んでいたと思います
細かい数字なんかを暗記する必要は無かったと思います
    • 1
この回答へのお礼

○×方式のテストでした。無事合格できました、ありがとうございました。