アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顕正会を退会するのに創価学会を頼ると効果的だとネットに書いてあったのですが、本当ですか?顕正会が一番嫌っているのが創価学会だとこれもまたネットからの情報ですけどね。詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 因みに私の知り合いには創価学会会員はいません。それでも、助けてくれるのでしょうか?

      補足日時:2015/09/28 00:38

A 回答 (5件)

創価学会は、近所にたくさんいらっしゃいます。

活動されている学会員さんを知っているかお母様に聞いてみるか、近所の公明党の看板があるお宅に聞いてみるか、創価学会の会館に行けば、幹部の方がいらっしゃると思いますので、そこで聞くかしてみてください。初対面なのに勧誘する、みたいな野暮なことはしません。

顕正会は主に関東地方で盛ん、最近は関西以西の京都、滋賀、広島県尾道市、兵庫県姫路市に会館ができ、被害続出だそう。そのあたりの会員さんはよくご存知のようですよ。
ですが、離れていても、顕正会なんて知りません、といった対応はされないです。何故なら、どんな山里離れた地域でも、小さな離島でも、組織がしっかりしていて、全国的に連繋がとれているからです。顕正会と聞くと、誰かが、それは大変、と言うはず。

あと、家に来たり、つきまとわれたり、拉致、暴行など、怖いと思ったことがありましたら、警察に通報してください。顕正会は、元オウム真理教と同じく、公安調査庁にマークされている、カルト教団だそうですから。

もし学会員さんにも力になってもらえなかったら、また教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2015/10/02 10:32

顕正会は、創価学会と聞くと、創価学会の御本尊を奪ってやりたくて、いても経ってもいられないのです。

一番の攻撃相手です。
超がつくほど攻撃します。暴行、拉致、監禁、ストーキングなどで・・・

なので、創価学会は、脱会等、撃退のノウハウをよく知っています。
活動されている学会員さんに早く脱会したい旨を伝えて、助けてもらってください。
もし、その人が顕正会を知らなかったら、幹部の人に聞いてもらい、大変だから早急に助けてほしいと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/02 10:31

そこは、「注文の多い料理店」…。


あなたは創価学会員に狙われています。
彼らにとって、困っている人は格好の獲物なのです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 10:29

試してみてください。



そうすれば分かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 10:29

それは、暴走族を抜けるのに、暴力団に頼るようなもの。


あくまでも、自分の意志を貫く決意こそが大切。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!