プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!前の事が少しばかり気になるので質問させてもらいますね。何となく分かる方でも
いいので回答お待ちしています.

アプリのアバターゲームをやった際に
中国人男性とfriendになり,まあ軽くトーク
しました。

相手が日本好きだと言ったから私も素直に
本音で中国好きだと言い。。

問題なのは、彼は大学生で日本語を喋れますが仲良くなると QQの交換と
手紙のやり取りがしたいと、中国での?
住所みたいの 書いてきました。

手紙?見知らぬ相手に例え家のじゃなかったとしても住所みたいの 載せるんですか!?

名前もありました。 もう1つは中国人の
特徴としてお節介?世話焼きの特徴だと
思うけど、 漢字は元は中国ので、とか
中国語を興味あります 言ったら

長い長文でいきなり中国語を先生かっ!?ってくらい載せてきました笑

ーこんなもんなのでしょうか?ー
私は中国人のお節介過ぎる 世話焼きは
好きですけどね(*´ゎ`*)

仲良くなれて良かったです! 何か経験は
ありますか?(良ければ)

A 回答 (1件)

QQというのが何なのかはよくわかりませんが、住所を教えるのは割と普通のことじゃないですかね。


昔は見知らぬ人と住所を教え合って手紙のやり取りをする「文通」なんて風習がありました。
最近はそういうのはないんですかね。
電子メールで事足りてしまいますから、実際の手紙をやり取りするペンフレンドは廃れているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます!
QQは恐らく中国では基本のチャットアプリのようなものですかね。。

確かに昔は日本で文通とかありましたね~
中国にも あったんでしょうか?

改めてなのですがご回答をありがとうござい
ました/心からお礼の言葉をお伝えします

お礼日時:2015/09/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!