プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、使い始めたばかりでわからないことばかりなのですが、、、

設定のアイコンをタップして開いた画面(上部には、機内モードやwi-fi等の項目があります)についてですが、この項目の順番を入れ替えたり、不要な項目を削除することってできるのでしょうか?
例えば、ミュージックとビデオの順番を入れ替える、、、とかです。
あと、画像内にはありませんが、削除したアプリもいくつか項目欄に残っています。

調べたのですが、検索ワードが悪かったのかヒットしませんでした。
詳しい方、宜しくお願い致します。

「iphone6 設定の画面について」の質問画像

A 回答 (3件)

再起動や端末(キャッシュ)リセットが効果有るかも知れませんね。

1)電源ボタン長押し→スライドボタンでオフ。そして電源オン。
2)電源ボタン+ホームボタンでアップルマークが出たら離す。
ソレでダメなら設定リセットですね。

尚、設定欄の入れ替えは不可。
入れ替え出来る項目には右に「3本線」のマークが有る。
    • 0
この回答へのお礼

>設定欄の入れ替えは不可
そうなんですね。

>入れ替え出来る項目には右に「3本線」のマークが有る
なるほどです。覚えておきます。

削除したアプリの項目に関しては再起動/リセットをしてみようと思います。

どうもありがとうございました♪

>この項目の順番を入れ替えたり、不要な項目を削除することってできるのでしょうか?

長押し等、色々とやってみましたが項目の入れ替え・削除はできませんね
(Flicker・Vimeo等、自分でインストールしていないアプリを消したいのですが)
削除したアプリを消すなら、面倒ですが設定のリセットをしてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>長押し等、色々とやってみましたが項目の入れ替え・削除はできませんね
私も同じように試してみたのですがNGでした。
なんか、できそうに思ったのですけどね^^;;

>Flicker・Vimeo等、自分でインストールしていないアプリ
ホームにはアイコンもないのにこの画面には残ってるんですよね。

>面倒ですが設定のリセットをしてみたらどうでしょうか。
やはり、それしかないでしょうかね...

ご丁寧にありがとうございました♪

この画面では削除できません。

ホームならできます。それに削除できないアイコンもあります。
>使い始めたばかりでわからないことばかりなのですが、
それなら、使い方の解説した本や雑誌を買って勉強しましょう。使っているうちにわかることもあるけど、わからないとイラつくから。自分も同じ体験をした。アンドロイドのほうが苦労せずにこなせたが、iphoneだけはてこずった、入門書を買ってきて(いちばん安くて人気のある本)勉強したっけ。ようやく人並みにこなせるようになった。
    • 0
この回答へのお礼

只今勉強中でして、調べてもわからなかったので質問させて頂いています。

>ホームならできます。
はい、それは知ってます。

>それに削除できないアイコンもあります。
はい、それも知ってます。

<画像内にはありませんが、削除したアプリもいくつか項目欄に残っています。>
から、読み取って頂けると嬉しいのですが。。。
削除したアプリ(アイコンも削除されています)が、この画面には項目として残っているんです。
ホームにないアイコンの項目、ホームで削除できません・・・>_<

あと、もっとも教えて頂きたいのが、
<例えば、ミュージックとビデオの順番を入れ替える、、、とかです。>
項目の順番を入れ替えるということなんです。
ホームでアイコンの位置を変えても反映されませんよね。

質問内容を今一度ご確認頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。