アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、稽留流産の手術を受け、仕事復帰についてアドバイスください。
仕事は通勤1時間、パートの事務で週5日、8時間ほど働いています。
つわりが辛く、会社を二週間お休み→復帰して一週間で切迫流産のためまた二週間お休み申請→休みに入って一週間後、稽留流産にて手術
今手術から5日ほど経過しましたが、まだお腹の痛みと出血があり辛いです。そろそろ会社に流産をした旨と、今後どうするかを連絡しなければなりませんが、仕事を続けるか辞めるか決められません。
はじめはショックも強く、仕事には戻らずゆっくり体調を整え、次の妊娠に向け体作りやストレスのない生活がしたいと思っていました。
しばらくしたらまたすぐ妊活したいので仕事を続けた場合さんざん休んでおいてまたすぐ妊娠、またつわりで休むというのが申し訳ないのもあります。
ですが、夫の収入だけになる不安、生活には困りませんがたくさん貯金できる余裕がなくなること、無職になる罪悪感、引きこもりになる心配などがあり、迷っています。

A 回答 (1件)

無理をしないでお大事に。

ゆっくり静養できるといいですね。

周りの迷惑もありますが、
あなたの人生を大切に生きましょう。
    • 0