プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国四国方面へ旅行に行くスケジュールを立ててみました。
まだ、航空券と宿は取っていないので、細かな修正も可能です。

【行きたいところ】
天橋立
竹田城(雲海)
厳島神社(満潮時、干潮時どちらも見たいです)
広島でお好み焼き
道後温泉
香川のうどん
城崎温泉
しまなみ海道
出雲大社
金刀比羅宮

もし行けるなら…
宇和島の鯛めし

1日目:羽田→米子 午前便 米子空港でレンタカーを借りる
    松江で昼食→出雲大社(3時間)→広島市泊
2日目:レンタカーは置いて、厳島神社へ(4時間)→広島に戻りレンタカーで道後温泉泊
3日目:宇和島で早めの昼食(11時半ごろ)→金毘羅山→こんぴら温泉泊
4日目:朝一で香川でうどんを食べる(14時ごろには出発)→竹田城近辺泊
5日目:朝一で竹田城(11時頃には出発)→出石で皿蕎麦→天橋立→城埼温泉
6日目:鳥取砂丘→鳥取空港でレンタカー返却 帰京

詰め込みすぎだったり、そのルートよりこっちなど
色んな視点からのアドバイスお願い致します。
旅行の日程的に、本日中(25日中)ですと、まだギリギリ申し込めるツアーがあるのでできれば今日中にスケジュールは決めたいなと思っております。

A 回答 (6件)

>現実的にベスト


どういった行程と比べてのことなのでしょうか。

まああまりにも離れたところを寄せ集めたって感じです。
宮島へ行くのに、広島電鉄利用もよいかなと思うので、車を置いてというのもありですが、
道後に宿泊して宇和島で早めの昼食。
なんの為の宇和島?食事をするだけに松山から往復約200㎞ですか?

>朝一で香川でうどんを食べる(14時ごろには出発)
そんなに長時間、うどんばかり食べてはおれないと思いますがねえ。(せいぜい午前中でじゅうぶんでしょ)

竹田城近辺泊とのことですが、無いことはないですが、近くにあまり宿泊施設はありません。
そもそも竹田城で雲海を見るなら夜明け前から行かなくてはなりませんし、自然現象ですから必ず見られるというものでもありません。
そんな朝早くから行って、
>11時頃には出発 ・・・ 長過ぎます。

ひとつひとつ見ても、距離や現地の情報を知らなさすぎの印象です。
とてもベストとは思えません。
    • good
    • 2

滅茶苦茶な日程です。

ひょっとしてペーパードライバーさんでしょうか?まず2日目、厳島神社へ行くのにレンタカーを置いていく\(◎o◎)/! 何のためのレンタカー?3日目、道後温泉に宿泊し、目が覚めたら宇和島?昼食ののち金毘羅??
4日目にうどんを食べて竹田城・・・。後は言うまでもないよね。

 土地勘なさすぎ。よくこんなひどい行程を考えましたね。


 飛行機は羽田発着で良いのですか?だったら別プランを提案します。羽田発高松着・あるいは羽田発松山着の飛行機でプランを考えましょう。帰りの便は鳥取発羽田行の最終便で!これなら宇和島も含めすべて余裕で回れます。

 既出の回答も読ませていただきましたが、酷いよね。
    • good
    • 1

最短時間で観光して、運転も休憩なしであれば、理論的には可能です。

ただしホテルや旅館に到着は21時以降になる日程が多いです。
行程で走る道は、高速道路も片側1車線が多く、排気量の大きいクラウンで飛ばしたくても前方の遅い車に邪魔されます。高速道路でも平均走行速度は60~70km/hとなるのは覚悟してください。特に4日目~6日目は一般道が多いので平均走行速度は50km/h以下になることもあります。

移動時間が日程の大半を占めますね。もし中国四国地方の道路を走りたい、私のような道路オタクにとってはたまらない旅程ですね(笑)

もしそうでなければある程度観光する地域を絞ったほうがいいです。
米子イン・鳥取アウトなら東は竹田城・城崎温泉、西は石見銀山あたりまでが現実的です。山陰地方の道路事情の悪さを舐めてもらったら困ります(笑)
    • good
    • 0

5日目と、6日目を一般道で行った場合を除いた他の日は走行距離が200km以上になると思いますが、


4日連続で200km以上って運転する人疲れないのですか?
自分は運転しないので解りませんが・・・・
    • good
    • 0

初日の松江。


松江城を見るとか、堀川めぐりをしたいというのであれば立ち寄ると良いですが、単に昼食でしたら立ち寄ることはないと思います。車で市街地は混雑していて、駐車の場所も探さなくてはなりませんし、時間がかかります。
街を見るだけなら立ち寄ると時間のロスになりますので、昼食は米子の駅弁である「鯖寿司」とか
https://www.komego.co.jp/sushi/saba.php
出雲そばなどがおすすめです。
    • good
    • 0

行程その物は可能です。


楽しいかと言うと、ぜったい楽しくはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!