アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うるおいの里の酵素サプリを定期コースで注文していました。
1回目、2回目は届いてスムーズにお支払い
3回目が届かず4回目が届き4回目の分はお支払いをしました。
そしたら、3回目の分のお支払いがまだです
と、お支払い用紙が届きましたが
商品が届いてないので放っておきました。
この時点でお問い合わせをすれば良かったのですが
仕事と家事と育児の両立で忙しく頭が回らずお問い合わせもしていません。
そしたら、先日最終通告書とお支払い用紙が同封された封書が届きました。

こういう場合は届いてなくてもお支払いした方がいいのでしょうか?
また、今更届いてないとお問い合わせをしても期間が経ってるのでどういう対応をされるのか不安です。
警察等が来て調査したりするのでしょうか?
4000円程度の事なので不安なら払えよと思う方もいらっしゃるかとは思いますが
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その3回目というのがどれくらい前のことかは分かりませんが、配送業者で荷物を紛失して届かなかった可能性もあるので、一度お店に問い合わせた方が良いと思います。


その場合は配送業者が商品の代金を支払うことになるので、質問者様が支払う必要はありません。
私も通販で頼んだものが届かなかったことがありますが、お店から配送業者に問い合わせてくれて紛失が発覚しました。代替品も速やかに用意してもらえましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回目の発送日は7月7日みたいです
支払い用紙に記入してあります。

ご回答有難うございます!
少し安心できたので今すぐお問い合わせしてみたいと思います。

お礼日時:2015/09/25 10:53

>商品が届いてないので放っておきました。


>今更届いてないとお問い合わせをしても
届いていないことを連絡したのですか?
もし一切連絡してないならば、先方は商品が届いていることを前提に支払い用紙を送っているのですから、連絡をしなかったあなたの落ち度でしかありません。
先ずは商品が届いていなかったこと連絡してみることが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに放っておいた私に落ち度があります。
今後気をつけたいと思います。
今すぐお問い合わせしてみます!
有難うございました。

お礼日時:2015/09/25 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!