プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月28日から30日まで大阪から札幌へ
女2人で2泊3日の旅行に行きます!
友達へのバースデーサプライズで京都に温泉旅行と
伝えてて当日に実は北海道だよー!って作戦です。
そこで、プランを考えて頂きたいです、、!

28日12時15分新千歳空港着
30日19時新千歳空港発
↑この飛行機に乗ります!
友達は北海道初のはずなんですがテレビ塔や
時計台などの観光地には興味ないと思います。
定山渓の温泉も一泊しようかと思ったんですが
最近温泉に行ってたのでそれもどうかなーっと。。

1日目
空港着後→電車で札幌へ→お昼ご飯にお寿司でも
→中島公園付近のホテルにチェックイン
→ホテル周辺散歩→すすきので夜ご飯

2日目
朝食後→電車で小樽へ→散策&キャンドル作り
→お昼ごはん→

お昼以降ここからどうしようか全然思いつきません‥
2人とも大阪でも月1運転したらいい方なので
レンタカーも借りる予定はありません。
ホテルも中島公園のホテルに2泊する予定です。
一つしたい事がありまして、恵庭にある
むらかみ牧場でのセグウェイ体験です!
それを、3日目の空港に行くついでに早めに
行こうかなーとも思っております。

このままのプランではせっかくの北海道旅行が
時間が有り余ってしまいます、、!
おすすめの場所など教えて頂けませんか??
あと、恵庭駅から牧場は車で5分なんですが、
タクシーは捕まりますでしょうか??

大変長文になりまして申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 友達が北海道に行きたいと先日呟いてたので
    今回北海道にしました!
    気温や服装については少しずつバレないように
    友達に伝えて言っている所です、、

    お昼の時間が遅い事については承知済みです。
    着いてすぐ食べるのが時間的にも良いですが、
    空港で食べるのは嫌だったので札幌まで電車で行き
    駅周辺で食べたいなと思いました。

    オススメの場所はできれば何か体験できる事や
    景色が綺麗な場所や時間が潰せそうな所が良いです!

      補足日時:2015/09/26 00:01
  • 毎年お互いサプライズで辞めたくはないので仮に何をしたいかそれとなく聞いてみます。回答ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/26 00:17

A 回答 (5件)

札幌在住の20代です。

札幌駅直結のステラプレイス8階には花まるという
道内の魚介類を寿司ネタに使った店がありますよ。
ちなみに週末はけっこう混んでます。
そして、質問者様は空港で食べるのはあまり好まれないようでしたが、新千歳空港内はラーメン街や松尾ジンギスカンの店などがたくさんあるので是非、ご参考までに。
    • good
    • 0

あまりサプライズにならないような・・・だって大阪からでしたら車ででも無い限りすぐ「行き先が違うんじゃない?」となってしまうと思いますが・・・。


もし、サプライズにするんであれば、北海道に一泊した後、「今日は別の温泉地にするよ~」と言って新千歳空港から「沖縄行き」に乗って沖縄(の温泉)に行くとかすればかなりサプライズだと思いますよ~。
まあ、それはともかく、1泊目か2泊目の夕食にはここに予約して行かれてはどうでしょう?
藻岩山のレストラン
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/guide/restaurant.h …
札幌の夜景を眺めながらの夕食は喜ばれると思います。
    • good
    • 0

オルゴール館!手作り体験できます♪


http://www.otaru-orgel.co.jp/j_youkobo.html

水族館!少し遠いですが楽しそうです。
http://otaru-aq.jp

小樽の人力車!どこ行くか決まっていない人には
グルッと回ってもらえてちょうど良いかも。
http://ebisuya.com/branch/otaru/

端から見るとそのサプライズは、お友達が京都だと思い込んでいて
買いたいお土産や好きな抹茶のお店などを調べまくっていたら
ガッカリするんじゃないかなとか心配になってしまいますが、
当事者同士には「毎年のノリ」で許される雰囲気なのかもしれないですね。

お友達が一瞬ギョッとしたりショックを受けた顔をしてしまっても、
きっと楽しく北海道も行けるはずですから、ちゃんとフォローできるように
頑張ってくださいね。気をつけて行って来てください!
    • good
    • 0

> 友達が北海道に行きたいと先日呟いてたので


それなら、なおさらサプライズにしないで、最初から友人の行きたいように一緒に計画をたてた方が良いと思うのですが。

サプライズにするなら、仮定の話として北海道に行ったら何をしたいか、何所に行きたいかを話題にし、それに沿った計画にするというような。
「時間が潰せそうな所が良いです」ではなく、プレゼントなのだから、相手が喜ばないと意味が無いので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 当日に実は北海道


正直に言って、サプライズ過ぎと思います。

10月下旬の京都というと紅葉の季節になろうという所でしょうか。
10月下旬の札幌は雪の季節になっています。
まだ積もるようにはなっていないでしょうが、夜の降水であれば、雪か雨か半々くらいの可能性になる頃です。

持って行く着替え等の準備がかなり違ってきます。
また、紅葉を楽しみにしていたら、葉が全て落ちた木しか無いという様な事にもなります。

北海道を目的地にするなら、秋田とか青森とかもっと北の地方にしないと相手に苦痛を与える可能性が高くなります。


> 空港着後→電車で札幌へ→お昼ご飯にお寿司でも
昼食が時間的に微妙。
直通の電車はあるけど、普通に考えて、荷物の受け取りとかあるから昼食が2時~3時頃になりそう。

> おすすめの場所
どのような所が良いかをもっと書いたほうが。
美味しいものが食べたいとか、名所が見たいとか、地元の名産(白い恋人の工場見学の様な)とか、もっと具体的にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!