プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかしな質問かもしれません。
私は23歳で交際2年の彼と同棲中の女です。
お互いの両親に挨拶もして互い結婚も考えてます。
しかし、ずっと前から大学時代の元彼が頭から離れません。
元彼は2つ上で向こうが卒業と同時に振られました。
現在私は佐賀で向こうは東京で生活しています。
別れて数年経つのにまだ忘れられないです。
イメージ的には腐れ縁みたいな雰囲気があります…
向こうも何故か連絡してくるし…
私も最低な事に連絡先が消せません。
会いたいと言われています…
でも復縁は多分無いし会ったら私って最低ですよね?
浮気ですよね?
そうなると分かってるので会ってないけど正直会いたいです。
今の彼氏は結婚には最高の相手だし嫌いじゃないけど……
全部私の心の問題です。
どうしたら良いでしょうか?
飛行機で東京に行けば馬鹿な女ですか?
今の彼と別れたくはないけど元彼にも会いたいっておかしいですよね…
どうしたら忘れられるのか本当に分かりません。
もしかしたら一生このままな気持ちかも…

A 回答 (6件)

会いに行ったら


絶対後悔する!

保証します!

今の彼を裏切った後悔で
押しつぶされそうになりますよ!
    • good
    • 0

東京いくと遊ばれる。

佐賀にくるならや本物。
話は変わりますが、同棲はやめたがいいですよ。
    • good
    • 0

>今の彼氏は結婚には最高の相手だし嫌いじゃないけど……



ただのマリッジブルーなんじゃないですか。
まぁ、女だけでなく、男も皆、誰でもなるもんじゃないかと。

なんとなく生涯の相手はこの人でいいんだろうかって疑ってしまって、
若かりし頃のいろんな思い出とか、しがらみのない状況とかが懐かしく思えてきて
独身時代に名残惜しくなるというか。。。

結婚ってなんだか、時に追い詰められた気になるものです。
何か束縛されるって言うか、不自由さを感じるというか、
身を固めるって言葉通り、あなたも今彼との間柄に少し窮屈さを感じているのかもしれません。

そんな時、嫌な前彼との思い出を冷静に思い返すより、
過去の恋愛についてものすごく美化してしまう。
前彼の嫌なところや自分勝手なところをすべてすっ飛ばしてでも無茶して会いたくなり、
今の不自由さやしがらみからどうにかして逃れ、解放されたくなる。

結婚という新しい人生イベントに対する、一時の不安や恐怖心だと思います。

なんとなく新しい環境や状況、人間関係に適応するのが苦手な人ほど
過去の「惰性」に流されがちです

たとえ悪習慣でも一度、その習慣が身につくとなかなか断ち切れなくなる。

つまり、自分の心の癖を自分で治せるか、治せないかの選択にあなたは今、迫られているわけです。

言っておきますが、誰が聞いても、見ても
あなたの前彼は悪い人であり、あなたを不幸にする人だと断言するでしょう。
一度、振った女にちょっかい掛けてくる男なんて、ただの軽いバカ男以外の何者でもありません。
けじめなければ、男らしい決断力もない、女々しく卑怯な男です。
あなた自身もそれがよく分かっているはずです。
それでも、その惰性や悪習慣にズルズル流されるのは、あなたの心の弱さでしかない。

誰にも何ともしてあげられません。
あなた自身が、その弱さと闘い、克服しなければ、あなたに幸せはやってきません。
その選択をするも、しないもあなた次第です。
    • good
    • 0

まあいいんじゃん。


愛がなくても。
結婚してからも旦那にも風俗で性欲解消してもらってくれば。

別に自分が幸せにしたい相手を幸せにすればそれでいいんですよ。
    • good
    • 0

もうあなたって最低です(笑)。



そんな人をなぜか応援したくなる
私も最低です(笑)。

危険なことはぜひやったほうがいいです。

そのほうが人としての魅力が増しますから。

私はルールの中でしか生きられない生き方が
もったいないと思っています。

もちろん、私の考えはおかしいと思います(笑)。

でも最近「やっちゃえ日産」って
CMやってるじゃないですか。

やって後悔するか
やらずして後悔するか、
どっちか分からない場合は
「やっちゃえkumananana」!

です。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



こういう質問は困るよねーー。
だからといって、貴女には今彼がいるけど、元彼が忘れることが
できないわけだからね。

大体は男女関係は、振られたほうが気持ちが残ってしまうのではないかな。
振ったほうは、そうでもないんだよ。

貴女は振られたのですよ。そこをしっかりと頭と気持ちに入れることです。
まして、今将来結婚をしてもいいいという男と同棲をしているのだから。
これだって、このまま同棲から結婚にいくとは限らないんだよ。
いくら親に挨拶してあってもね。
もう気持ちが安定していて、この彼とひと安心という気持ちが
前の男を思い出させるのかもしれないね。

男女って安定してしまうのもよくないんだよ。

それからね、振った男が振った女をそのままにしておけばいいものを
振ったにもかかわらずに、また連絡をしてくる。女のほうもそれを受ける。
1回別れているのにね。
こういう場合、連絡する男がよくないんだよ。
また相手の女性の気持ちを揺らすことになるからね。
本当は今彼がいて、同棲までしてるのであれば、一切連絡先を断つ
ぐらいのことをしないと。

結婚にふさわしい男と、付き合うにはいい男とは、また別物だからね。
結婚にふさわしい男でも、ドキドキワクワクしないのもあるしね。
結婚と恋愛する相手とはまた別ものだからね。

ただ結婚といっても、まだ貴女がたは若いしね。
ドキドキワクワクもしたいでしょうしね。

>飛行機で東京に行けば馬鹿な女ですか?

さて、どうする。自分の湧き上がってしまっている気持ちだから
バカとは思いませんよ。

行ってもかまわないことだけど、相手の男も貴女に会いたい、
貴女も会いたいと言う気持ちだとね、昔のよしみで
気持ちが盛り上がって、セックスまでいってしまうのだけどね。

書いてないのでわかりませんが、貴女にとりこの彼が
年齢的にも知り合った頃を考えると、セックスをした相手が彼が
はじめてなのではないのかな。
もしそうであれば、今同棲をしている彼がいるのに、会いたい気持ちが
募るのもわかるような気がするですよ。

でも、東京にくれば、またそうなってしまうよ。
私は平気だなんて思っていても、男のほうはしてくると思うんだ。

そうなると、また今度は今の彼のほうに気持ちがいかなくなってしまうよ。
それはそれで、またややこしくなるのだけどね。

そういうややこしくなっても、今の安定してしまった気持ちよりも
ワクワクドキドキを取りたいのであれば、今の彼とのことが
壊れてもいいぐらいの気持ちで東京にいけばいいのでは。

土台、両方とろうとすることは、無理なことだからね。

>もしかしたら一生このままな気持ちかも…

これは今の年齢だから、こうではなかろうかと思ってしまうのですが
月日が経つと、過去の記憶は薄らいでいくものです。
あるのは、懐かしさだけになっていくよ。
これは心配することはないです。

さぁ、どうする。会いたい気持ちは無理には止めないけど、
いけば、気持ちが盛り上がってセックスまでいきます。
まして短時間での会いかたてしょうから、凝縮された時間だからこそ
燃えてしまうということもあるのでね。

今彼と別れになってもいいという覚悟でいけばいいよね。
別れても、今彼はまた元彼になるのだから、また今のみかたと違って
元はよかったよかったとなるかもしれないよ。

元は実際に一緒にいるときより、元になってしまうと
人によっては、その実体以上によくみえてしまうということもあるのでね。

本当は過去は過去だと、ちゃんと区切りをつけるべきだけどね。

さぁ、あとは自分で決めることですよ。覚悟の問題なのでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!