プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんど大阪の西成区に引越し予定です!
小さい子供がいるので子育て環境、治安、利便性、病院や学校などの情報を教えていただきたいです
子供は来年保育園に入れる予定ですよろしくおねがいします_(。_。)_

A 回答 (7件)

>子育て環境、治安、利便性、病院や学校などの情報を教えていただきたいです



「日本人」については他の方がお答えになっているようなので、「他の人達」について話します。

大阪市は「その人達」が多い地域として有名です。
そして、彼らの犯罪率と生活保護受給率が非常に高い事はご存じでしょうか。

【日本における在日定住外国人による犯罪】
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/

↑には以下のデータが載っています。

【在日外国人の犯罪率と日本人との比較(日本人を1とした場合)】

犯罪の種類   在日韓国人  その他外国人
凶悪犯全体    3.2        0.9
  殺人     2.8        1.1
  強盗     4.5        1.1
  放火     1.2        0.2
  強姦     3.0        1.1

粗暴犯全体    4.5        0.9
  暴行     4.1        1.0
  恐喝     3.6        0.4

  詐欺     2.4        0.3
  横領     1.9        0.1

覚醒剤取締法   5.0        0.8


以上から、善良な日本人が暮らしやすい環境とは思えません。


彼らが日本にいる理由については↓の私の回答(No8)をご覧ください。
ご存じかもしれませんが、彼らは強制連行の おかわいそうな被害者 ではありません。

【在日朝鮮人は戦中日本に連れて来られたといいます。無】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8634272.html

彼らが代を重ねても帰化もせずに、外国人として日本で暮らしている理由は、特権がある為にその方が暮らしやすいからです。

特権については、↓の私の回答(No4)をご覧ください。

【在日特権はあるのですか。】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8805061.html


安倍政権は、以前からこのような状況を改善する為に動いていました。
それが今年になって本格的に実行されています。
(これについては韓国も自分の利益にもなるので協力しています)

その為に、今後彼らの環境が激変すると思われます。



【とんでもない在日徴兵法案!在日韓国人は逃げられない】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=khKcb3ZEi4o

【日本国籍を取得した在日韓国人も【 帰化取り消し 】クル━━━━(°∀°)━━━━!!!】
http://www.news-us.jp/article/416646530.html


それらの結果、追い詰められた彼らが何をするかわかりません。

【公安調査庁がテロに警戒するよう呼び掛け!!! 在日の武装蜂起にどう備えるべきか???】
http://www.news-us.jp/article/419550187.html

以上の理由から、彼らが多い地域に住むのはお勧めできません。

日本の人口(日本人):1億2千万人
在日韓国人の人口:50万人(日本人の0.4%)
「大阪の西成区に引っ越します」の回答画像7
    • good
    • 0

大阪市内に住んでます。


中央区(道頓堀がある辺り)
北区(梅田の辺り)に若い時に住んでいて、
子供にいい環境では
ないと思い今住んでいる
阪急沿線に引っ越しました。

西成は梅田、ミナミ以上に
危険ですよ。
旦那の母親が昔少し
住んでたらしいのですが
あのへんは普通の人が
住むには怖すぎると。
何も知らない人から
すれば普通の町に
思いますが、覚醒剤使用者
も売人もたくさんいますからね。

そこらへんの
中学校でもよく覚醒剤が
出回ってると
実際にその地域の中学校に
行ってた人に聞きました。

なのでそのようなものに
縁がなければいいのですが
私ならば絶対に
すまないです。>_<
お気をつけください>_<
    • good
    • 0

新今宮の駅から500m、高架沿いです


https://www.google.co.jp/maps/@34.6491491,135.50 …

この線路(高架)をはさんで反対側が中学校です (^_^;

岸里(きしのさと)付近(西成区でも南のほう)
https://www.google.co.jp/maps/@34.6344155,135.49 …

けっしてキレイではありませんが、まあどこにでもある町中です
自転車で走ってる女性も見られますよね (^_^;

今宮周辺は、あーんな人ばかり(^_^;
    • good
    • 1

西成で生活する人ミンナとは言わないですが、大阪でない関西人ですが「えっ?西成?!」ってなります。

大阪出身の友達も多いですが、皆、西成は少し異様な扱いでオススメしないかな。

昔、大阪で生活していた旦那や友達は「西成おもしろいで。路上で靴片方だけ売ってたり、10円売ってたり。自動販売機
隙間に挟まっておっさん寝てたり、兄ちゃんタバコくれ言うてきたり。」とは言いますが、女の子が一人で歩いたらアカンと言われます。
今は昔ほどではないらしいですけど。

まぁ西成で育てば、ひょっとしたら強い子になるかもしれないし、何処に引っ越しても平和だと思えるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

みなさんおっしゃってる通り西成は危ないところなんですね…
子供の学校幼稚園の送り迎え必須なかんじですね
一人で歩かせるの、遊びにいかせるのこわいです

強いこにはなってもらいたいですが…危険な目には合わせたくないです…できるだけ治安が良いところを探して住みたいと思います!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/26 13:17

治安は日本有数の危険地域だ気をつけなはれや。

よりによって西成とは・・・小さい内にもまれて危険とは何かの免疫ができるかもしれません。橋下大阪市長は子供のころ厄介な先輩や同級生にもまれて暴力から身を守る術を学びネゴシエートできるタフな性格になったそうです。全が悪いわけではありません。
昔の話ですが平野区の学校の先生はテキトーでした。どこでもそうですが教育は先生任せではダメです。モンスター父兄も多く先生もやっておれません。
ブラジルよりははるかにマシ。どちらか言うと世界標準に近いかも。
大阪府
http://www.pref.osaka.lg.jp/chiantaisaku/bora/ha …

住むなら阪急線の郊外。神戸線、神戸、芦屋、西宮、宝塚線、地下鉄御堂筋線千里ニュータウン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

大阪在住の方なのですね?
そんな危ない所なんですね…子供連れていくのふあんになりましたが行かないわけにはいかないので…
できるだけ治安がいい場所に住みたいと思います…

ありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/26 13:14

治安は悪くはありませんが、駅を降りたらそこは日雇い労働者、浮浪者だらけ、歩道で寝てる人も居ますし、ゴミだらけですよ



区域全部が、そうと言う事はありませんから、病院も学校も公共施設も郵便局も銀行もスーパーも何でもありますし、実際にそこに多くの人が住んでいますが、大阪の人なら引っ越してまで住みたくない場所、ナンバーワンの土地です。

大阪の人100人に聞いて100人の人が止めなさい、という場所です、西成区は、特に今宮、新今宮駅周辺は


もしご主人の仕事の都合で西成区でなければいけないというのであれば、西成区に住んでいると言ってはいけません

岸里ですとか(西成区のだいぶ南のほう)帝塚山の近くとか(ここもだいぶ南東の)と何区か判らないような地名を言いましょうね

大阪府に住むのなら、吹田市、豊中市、池田市、箕面市、茨木市、高槻市などを選ぶのが一番(北摂という地域)
もしくは大阪(○○区のある市)より南側の堺市とかを選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

歩道で寝てる人…子供と歩くの怖いですね…一人で歩かせたくない所のよーですね。。

区域でも安全なところあるんですね?そのへんもしっかり調べて家決めたいと思います。

西成区住み…と言うのはやめます
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/26 13:12

教員です。



関西圏の方ではないのでしょうね。

「西成区」のとくに北部は、東京で言えば「山谷」と近い感じです。また「飛田新地」もあります。

http://matome.naver.jp/odai/2136375162779836501

あいりん地区や「飛田新地」から離れれば、下町の「普通の住宅地」ですが「車上荒らし」や「不審者」などは「多い方かな?」と言う感じです。

学校は、同じ市内でも「環状線の内側と外側」でだいぶ違うようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

関東在住の者です
あいりん地区調べてみました…不審者…浮浪者多いのですね…子供連れていくのふあんになりました。違うところに住めればいいのですが…

環状線の内側と外側で違うんですか?それも調べてみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/26 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!