アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

掃除機はどのくらいの頻度で買い替えますか?
壊れたら買い替える?
掃除機って壊れます?
壊れていなくても買い替えるとしたら、その理由は?
今まで失敗した掃除機、成功した掃除機は?
メーカーの良し悪しなどありましたか?

A 回答 (3件)

潰れて使えなくなれば買い替えします 5年以上で紙パックが最適ですな 軽量がよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイクロンが主流にみえるけれど、やはり紙パックなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/27 10:16

突然ダメになり、買い替え。


赴任先に新規購入。
実家で購入。

性能はともかくよくなってますね。

重いのは使いにくく最悪。

紙パックのほうが吸い込みがいいかな。
ゴミ一杯の警告ランプが除かれたのでわかりにくい。

必要に迫られて買っているので
在庫があるかが最後の決めてだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要に迫られての購入ですか、一般にそうですよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 17:17

壊れるまでだけど、10年くらいかな



失敗はハンドクリーナーかな
メーカーは忘れたけど安物の数千円のやつ
半年ほどで、バッテリーが弱って充電しても、全然吸い込まなくなりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

壊れるまで10年ですか。
普通に使ってたらそうなのでしょうね。

安かろう悪かろう、ってやつですか。。

そういうものなんでしょうね。値段も一つの目安になりますね。

お礼日時:2015/09/26 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!